ネット検索した最近気になること。

雑記

昨日は有給で休みでした。

21日までが期限の有休が残ってたので休んだんだけど、

用事も買い物もないので一日部屋に籠ってダラダラ過ごしましたw

作り置きは金曜日に作ったし、洗濯は火曜日と金曜日にやるので、

特にやるべきことが無く、テレビ鑑賞とスマホゲームとネット検索で一日潰れました。


何をネット検索したかというと、

最近やたら気になってるのが白髪の毛染めの事なので、

‘暗い白髪染めを明るく’からの~

‘脱白髪染め’からの~

‘白髪が染まるおしゃれ染め’からの~

‘分け目の白髪が目立たない髪型’で検索してました。


ずっとシエロの白髪染めを使ってたんだけど、

義姉が白髪対策でかなり明るい色に染めてるのを見て、

白髪を濃い色にするよりも黒い毛を白に近付けた方が良い気がしたんです。


で、この間、おしゃれ染めで根元以外を染めてちょっとは明るくなったんだけど、

上の方は今までの白髪染めの蓄積であんまり明るくならなくて、

でも分け目の白髪が伸びて来て気になってたんです。

根元は明るい白髪染めで染めたけど暗い白髪染めほど色が付かなくて、

分け目の辺りだけが明るい感じなんですよ(;^ω^)


暗い白髪染めを明るくするには脱染剤を使うと良いらしいんですが、

楽天で見たら3000円超えと高いし、

髪が痛みそうだし急ぐわけでもないので止めて、

とりあえず今後も根元以外はおしゃれ染めを使って徐々に明るくなるのを待つ事にしました。


でもやっぱり分け目だけ明るいのが気になったので、

‘分け目の白髪が目立たない髪型’で検索したら良い髪型がありました~♪

美ST【40代の2021年最新髪型】分け目で目立つ白髪をふんわりカバーするミディアムヘア

タイトルには‘40代の’とありますが細かい事は気にしない50代w


今は前髪薄めでセンターに分け目がくっきりあるんだけど、

前髪を厚めにして分け目部分を短くすれば目立たなくなるって事ですよ。

なので即行で前髪多めにして、

分け目から横に下ろしてた髪を後ろに流すようにしたら、

確かに分け目が短くなって前より目立たなくなりました。

暫くはこの方法で乗り切りま~す(*^^)v


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、ブリの酢照り焼き、なめ茸入り納豆、茄子のぬか漬け、白菜と豆腐と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

サバのパリパリ焼き、ウインナー、かぼちゃの天ぷら、イカフライ、豆苗と油揚げのめんつゆ炒め、なす南蛮、梅干。


そして昨夜のご飯。

ブロッコリーとウインナーのドリア、レタスとトマトのサラダ。

100円で買ったシーフードのドリアソースで作りました。

スライスして炒めたウインナーとレンチンブロッコリーをご飯に混ぜてソースとチーズをのせて焼きました。

簡単なのに美味しかったです(*´艸`*)

この100円のドリアソースは何種類か出てるので常備しておきたいです。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#白髪対策 - ブログ村ハッシュタグ
#白髪対策

スポンサーリンク

雑記