職場という事を忘れてるようだ。

仕事

遅番のSさんが昨日から連休を取っていて、

バイトのHくんも春休みで先月から実家に帰っていて今週いっぱい休みなんです。

木曜日の今日は人員が居るので回るんですが、

水曜日はただでさえ人員が少ないのにさらに2人居なくて、

出来上がったシフトの遅番は、私とY親子の3人でした。


Y親子は息子が先に入社していて、

去年の末に母親が土日祝休みの契約で入った親子で、

私は二人共がちょっと苦手でして(;^ω^)

その事は店長も知ってるはずなのに、

嫌がらせのようなシフトを組んだんです。


レジの並びは私の前に母親でその前に息子。

レジ以外の作業は私がやるので、レジに入ったのは19時ちょい前なんだけど、

後ろから見てたら笑いながら喋っていて

“二人の世界”って感じでした。

母親が息子溺愛なのでやたら話し掛けるんだよね。

社内恋愛中の二人ならコソコソ隠すんだろうけど、

親子なのを隠す必要もないからか堂々とイチャつくんだわ(一一")


でも職場なので、

親子だからこそ周りに気を遣って‘さんとか君

付け’で呼ぶと思うのだが、

息子が母親を何て呼んでるかは聞いた事ないけど、

母親は息子を「お兄ちゃん」って呼ぶんですよね。

職場っていう自覚があんまりないみたいです(ーー;)


とりあえず昨日の試練はじっと我慢の子で耐えまして、

今日の遅番はシニアバイトのAさんとKさんの二人です。

昨日よりは精神的にも肉体的にも楽だけど、

店長が遅番なので、それはそれで苦痛だわ(;^ω^)

昨日のシフトの事を考えると余計にムカつくんだよね。

マジで早く異動すればいいのに←言霊w


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、お弁当用に作った玉子焼きの端っこ、ウインナー、なめ茸入り納豆、韓国海苔、昨日の朝作った玉ねぎと豆苗と豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

チキンカツ、ウインナー、かぼちゃの天ぷら、玉子焼き、ブロッコリーの茎と椎茸のめんつゆ炒め、梅干。


そして昨夜のご飯。

白菜、豆苗、椎茸、豆腐、タラ、ウインナーの鍋。

鍋キューブで作りました。

汁多めにしたので満腹感があって良いです(*´m`*)


それでは今日は11時出勤なのでお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#試練の日 - ブログ村ハッシュタグ
#試練の日

スポンサーリンク

仕事