社員にとっては良い会社のようだ。

雑記,仕事

先日、寸志のことを書きました。

で、この日の午後のことです。

事務所には私と店長とパートのⅠくんが居たんですが、

店長がおもむろに自分の賞与の明細を開けたんです。


私の目の前の出来事なので何となくスルーするわけにもいかず、

「どんだけなんですか~?」って聞いたんですよ。

そしたら、実際の支給額は手で隠したものの、総支給額の箇所を見せてくれたんです。

その金額は、

なんと、

90万超え\\(◎o◎)/!


うちの店は大型店舗で、店長は中型店舗から異動して来てるので、

店長手当も前より上がってるのだが、

今回の賞与も「今までで一番多い」・・・と嬉しそうに言ってました。

日頃、店長が事務所で延々とくっちゃべってるのを見てるので、

あの仕事っぷりであれだけ貰えるなんて良い会社だな~とつくづく思いましたわ。

あくまでも、社員にとってはね( 一一)


それに引き替えパートは時給の昇給はあるけど寸志は毎回同じ額で、

アルバイトの人達は昇給もないんですよ。

待遇の差が凄いのだが、他の会社もそんな感じなんですかね?

うちの会社みたいにパートやバイトが多い会社だと

皆の給料を上げるにはハードルが高いのかしら?知らんけど。

ま、何にしても高い報酬貰ってるんだから、

それに見合った仕事をしてくれよ・・・っと思います。

さぼりチェック強化しよっかな~(*´з`)


店長はあまりに嬉しくて思わず明細を見せたんだろうけど、

見せた相手が悪かったなw

というか、店長はパートの寸志の額を知らんのかなぁ?

なんか、デリカシーがないよね(^_^;)


そんなこんなの今朝のご飯。

かまぼこ、トマト、納豆、玉ねぎと水菜と麩の味噌汁。


そしてお弁当。

カニカマとほうれん草入りの玉子焼き、大根と人参のきんぴら、じゃがいものめんつゆ炒め。


そして昨夜のご飯。

チキンハンバーグ、キャベツ、トマト、味噌汁、ヨーグルト。

チキンハンバーグは昨日の仕事終わりに買いました。

買ったのは、

キャベツ、カットねぎ、トマト、チンゲンサイ、ハンバーグ2個、3Pのチキンハンバーグで税込み1103円でした。

以前買ったキャベツが硬かったので、柔らかいグリーンボールにしました。

生で食べるならやっぱりこっちの方が美味しいです。

レトルトのハンバーグは簡単に食べられるので久々に買っときました、

豆腐や練り物だけじゃ寂しいので肉も食べないとねw


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#格差あり過ぎ - ブログ村ハッシュタグ
#格差あり過ぎ

スポンサーリンク