スマホを替えて良かったこと。

雑記

先週、スマホをシャープのAQUOS sense7に替えたんですが、

前機種もAQUOS senseだったので使い方はほぼ同じなんです。

でも機種変したことで、

前機種では使えなかった楽天ペイが使えるようになったんですよ~。


以前は楽天ペイの支払い時にQRコードを読もうとすると

カメラが固まって読めなかったんです。

店側で読み取ってくれる場合は使えるんだけど、

うちの店はQRコードをカメラで読み取るので使えなかったんです。

アプリと機種の相性が悪かったのかな~と思いますが(^^;


楽天ペイは読めなかったけど、

PayPayのQRコードは読めたのでPayPayを使ってたんですが、

光熱費等の主な支払いは楽天カードだったので、

出来れば楽天ペイを使ってポイントを貯めたかったんですよね。

今回やっと使えるようになりました~(*^^)v


今の支払い方法は、

楽天ペイかPayPayが使える店ではペイ払いで、

使えない時は楽天カード払いで、カードもダメな時は現金払いにしています。

前は毎月の食費を1万円と決めて現金で払ってた時期もあったけど、

ポイントカードを持ってない店でも、

カード払いなら多少ポイントが付くので、

地味だけどポイ活しようと思いカード払いに変えました。

細かい事は面倒なのでやらないけど、

これくらいなら私でも出来るのでやりま~すw


そんなこんなの今朝のご飯。

厚揚げと蓮根としいたけの南蛮炒め、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、わかめ入り酢もやし、玉ねぎと小松菜と油揚げの味噌汁、鮭フレーク。


そしてお弁当。

ウインナー、サバの竜田揚げ、チキンカツ、厚揚げと蓮根としいたけの南蛮炒め、大根とベーコンのコンソメ炒め、梅干。

冷凍庫の奥底にサバの竜田揚げがあったので入れました。

忘れていてゴメンナサイって感じですw


そして昨夜のご飯。

トマト、レンチンブロッコリー、厚揚げと蓮根としいたけの南蛮炒め、味噌汁。

仕事終わりにブロッコリーとじゃがいもを買ったので、

ブロッコリーをレンチンして頂きました。

トマトは玉ねぎポン酢をかけたけど、

ブロッコリーは温かかったので久々にマヨネーズにしました。

でらうまでした~♪


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#ゆるくポイ活 - ブログ村ハッシュタグ
#ゆるくポイ活

スポンサーリンク

雑記