吊戸棚無事復活♪

雑記

先週、修理しようとして弄り過ぎて失敗した台所の吊戸棚。

あの後、扉を外したままにしてたので、

この間行ったホームセンターでもう一つ蝶番を買って来て、

元々付いていた蝶番と取り替えました。

在庫はとりあえず補充されてたけど、

またもや残り1個だったので買えてよかったですε-(´∀`*)


その結果、

こんなだったのが ↓

こんな風に ↓

無事にズレが無くなりました♪

既存の他の扉に比べると閉まる時の反発力が弱い気がするんだけど、

もしかしたら蝶番自体の反発力が弱いのかもしれないし、

ヘタにいじってまた墓穴を掘ると怖いのでそのままにしときましたw

でも見た目は元に戻ったので良しとしま~す(・∀・)


で、修理の後は冷蔵庫にあるもので作り置きをしました。

厚揚げと蓮根としいたけの南蛮炒め、わかめ入り酢もやし、きんぴらごぼう、大根とベーコンのコンソメ炒め、椎茸入りなめ茸。

ほぼ茶色w

椎茸とえのきは冷凍しといたものを使いました。

レンコンは年末に筑前煮を作ろうと思って買った水煮です。


本当は一昨日の仕事終わりにえのきと小松菜を買いたかったんだけど、

PayPayの残高が101円しか無かったので止めたんです。

えのきはなめ茸用で、小松菜は厚揚げと一緒に使いたくて。

でも買わなくても何とか作り置き出来たので、

あえて買わなくて良かったな~と思いました。

冷蔵庫にはまだタケノコとフキの水煮があるので、

今度の作り置きで使おうと思います。


そんなこんなの今朝のご飯。

ほうれん草としらすのナムル、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、わかめ入り酢もやし、玉ねぎと小松菜と油揚げの味噌汁、鮭フレーク。


そしてお弁当。

チキンカツ、イカフライ、ウインナー、きんぴらごぼう、大根とベーコンのコンソメ炒め、梅干。


そして昨夜のご飯。

白菜、椎茸、えのき、水菜、ねぎ、豆腐、鮭、つみれ、冷凍のエビとイカの鍋ときゅうりのぬか漬け。

鍋は味噌とみりんとほんだしで味付けして、マーガリンを入れました。

マーガリンを入れるとカロリーはちょっと高くなるけど、

味がまろやかになって美味しかったです^^


それではお仕事行って来ます。

今日は店長が休みなので、

ゆったりまったり尚且つ伸び伸びと仕事が出来ますw

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#自分でできる事 - ブログ村ハッシュタグ
#自分でできる事

スポンサーリンク

雑記