信憑性がない話をするオバサンの話。

雑記,仕事

昨日はスマホ依存の副店長の最終日。

仕事中は一言も喋らずに過ぎたのだが、

最後に何も言わないのはさすがに気が引けたので、

帰り際に「今度の店はどれ位で行けるんですか?」と聞いてみた。

そしたら「20分位ですかね。ここまでは50分かかるから近くなります」とのこと。

で、「近くなって良かったですね~。頑張って下さい」っと言っときました。

スマホ依存は治らないだろうけど、それなりに頑張って頂きたいってのは本音ですw


そして今日からは以前居たUさんが来るのだが、

昨日シニアバイトのAさんに、

「今度来る人は真面目で良い人だよ~」と言ったら、

「でも真面目だから店長の言いなりになりそうって聞いたけど」って言ったんですよ。

‘店長のいいなり’ってどういう意味だ?と思って、

「それどういうこと?誰が言ったの?」と聞いたら、

「真面目で大人しいから店長の言いなりになるんじゃないかってHさんが誰かに聞いたって言ってたよ」だそうだ。

誰かって誰だよ?と思ったのだが、

この手の誰かが判明する事はほぼないのでスルーで。


Uさんは店長の部下になるわけだから店長の指示で動くとは思うけど、

‘いいなり’になるような人ではないし、

店長もある程度の指示はするけど上から命令するタイプではないんですよ。

なので、ちょっとカッチ~ンときて、

「部下だから上司の言う事はそれなりに聞くだろうけど言いなりとは違うよ。言いなりって普通は悪い意味で使うよね?」と言ったら、

「でもそう聞いたから・・・」と言ってその後は黙ってました。


というか、Aさんは何処からの情報か知らんけど、

よく「〇〇って聞いた」って言うんですよ。

昨日もUさんの話の後にバイトくんがコロナに罹った事を話したら、

「今は熱が下がったら出掛けてもいいらしいよ」って言ったんですよ。

これもどこ情報だよ?っと思ったのだが、

コロナに罹っても熱が出ない場合もあるので、

「ふ~ん、そうなんだ」とだけ言っときましたが。


ま、こんな感じで、

周りの話を信じるか信じないかは自分次第なので、

しっかりと見極める事が大事だな~とつくづく思いました。

というか、最近のAさんの話はかなり適当な内容が多い気がするんです。

何か喋ってないと気が済まない人なので、ネタが切れると適当になるのかもねw

皆様も周りの言葉に振り回されないように気を付けてくださいね~。


そんなこんなの今朝のご飯。

卵豆腐&カニカマ、もやしとカニカマの酢の物、なめ茸入り納豆、豆腐とほうれん草と豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

ほうれん草入り玉子焼き、甘辛ダレのささみフライ、シュウマイ、豆苗とちくわの炒め物。


そして昨夜のご飯。

ホッケ、大根おろし、冬瓜の煮物&カニカマ、味噌汁。

それとヨーグルト。

いつもこんな感じで大さじ3杯にハチミツを混ぜて食べてます。

でらうま~♪ですw


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#お喋り女 - ブログ村ハッシュタグ
#お喋り女

スポンサーリンク