病院は相性があるなぁとつくづく思った話。

雑記

ちょっと前に、

救急で地元の大きい病院に行ったお客さんの事を書きましたが、

あれからこのお客さんには会ってないんだけど、

私が休みの日にこのお客さんの友達が買い物にみえたそうなんです。

で、遅番のSさんがあの後どうなったか聞いてみたら、

後日、かかりつけの病院に行ったら点滴を打ってくれて、

出血も徐々に落ち着いて来たそうです。


この話を聞いて、かかりつけ医の重要性を感じましたよ。

私は【只今絶賛かかりつけ医模索中】なので、

今度このお客さんがみえたら、

かかりつけが何処なのか参考までに聞いてみようと思ってます。


ちなみに、この間フロア担当のUさんと喋った時に、

話の流れでかかりつけ医があるか聞いてみたんですよ。

そしたらUさん自身は特に決まってないけど旦那さんが通ってる病院が、

2年前に大腸内視鏡検査を受けた病院だったんです。

私としては‘二度と行かないっ!’と思った病院なんだけど、

Uさんの旦那さんとは相性が良いようですわ。

とまぁそんな感じなので、

口コミが参考になるとはいえ相性もあるので、

かかりつけ医探しは結構難しいです(;^_^A


そんなこんなの今朝のご飯。

じゃがいもの煮物、鮭のフライ、きゅうりのぬか漬け、茄子の南蛮漬け、白菜と玉ねぎと豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

照り焼きチキン、かぼちゃの天ぷら、ウインナー、パプリカの塩きんぴら、もやしとベーコンの炒め物。


そして昨夜のご飯。

餃子、きゅうりのぬか漬け、じゃがいもの煮物、なめ茸入り納豆、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


かかりつけ医探し - ブログ村ハッシュタグ
#かかりつけ医探し

スポンサーリンク

雑記