希望通りの待遇のようだけど。。

仕事

この間書いたYくんのお母さんの件ですが、

遅番のSさんが店長に確認してみたら、やっぱり決定だそうです。


勤務は12時から19時で、

なんと、

土日祝日休みなんですってよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

土日だけでも何だかねぇって感じなのに、

祝日まで休みとはびっくりですわ。


で、Sさんが、

「日曜休みでいいの?」っと聞いたら、

「日曜日は人が多いから大丈夫でしょ」っと言ったようです。

確かに人が多いのは間違いではないけど、

公休日じゃないから仕方なく出勤してる人も多いんですよ。

なのであの言い方はちょっと語弊がありますな(一一")


土日祝日に休みたいと言ったのはYくんのお母さんで、

理由は子供の学校が休みだからだそうです。

子供は4人居るんだけど、一番下の子供でも中学生なんですよ。

私の感覚だと、中学生にもなれば、

休みの日に母親が居なくても大丈夫だと思うけど・・・

無理なんですかね?(;^ω^)


勤務時間にしても、

前々から8時からの早番が欲しかったはずなのに、

12時から19時の中途半端な時間帯だし、

なんか、Yくんのお母さんの希望を全部受け入れた感じなんですよ。

店長にとって、そんなに欲しい人材なんだろうか???

と、ずーっと不思議に思ってます(・・?


でも、店長はフロアとレジをやってもらうつもりみたいだけど、

随分前にYくんのお母さんが買い物に来て仕事の話をした時に、

「レジはやりたくない」

って言ってたんですよねぇ。

店長はこの事を知らなかったようなのだが、

Yくんのお母さんの気が変わってレジをやる気になったのかしらね?知らんけど。

ま、何にしても採用になったからには嫌でもレジに入れられるけどね。


それよりも、

出来るなら土日祝日に休みたいと思ってる人は多いと思うんです。

でも出来ないから土曜か日曜のどちらかの休みで我慢してるんですよ。

店長は深く考えずに希望通りに土日祝日休みにしたんだろうけど、

そういう休みたいけど休めない人達から反感を買って、

お母さん自身の肩身が狭くなりそうな気がするんだよね~。

女の恨みは怖いんだぞw

店長も思い知るがいいわ(・´з`・)


ちなみに、、、

息子のYくんに「お母さんと同じ職場はどんな感じなの?」と聞いたら、

「特には・・・」っと言ってました。

特に何も思わないって事なんだろうけど、嫌ではないんだね。

クールに決めたいお年頃だから嫌かな~と思ったけどそうでもないらしい。

なるほどね(* ̄- ̄)


そんなこんなの今日の昼ご飯。

パン、レトルトの介護食の鶏団子の野菜煮込みとチキンクリームグラタン風、紅茶。


それと今日の作り置きで~す。

きゅうりとわかめとカニカマの酢の物、大根と厚揚げの煮物、じゃがいもとベーコンのめんつゆ炒め、たけのこのバター醤油炒め、厚揚げとピーマンの味噌炒め。

昨日の仕事終わりに2枚入りの厚揚げを買ったので、煮物と味噌炒めで使いました。


それではまた~(^^)/~~~


勤務条件 - ブログ村ハッシュタグ
#勤務条件

スポンサーリンク

仕事