自分本位な人がまたひとり。

仕事

昨日、探し物をしていて店長の机の引き出しを開けたら、

フロア担当のHさんが書いたメモが入ってたんです。

開けた瞬間に見えたので読んでしまったのだがw

メモの内容は現在の月木休みを、

火土、もしくは水土、もしくは木土に変えて欲しいというものでした。


で、遅番のSさんに、

「Hさん、土曜休みに変えたいみたいだよ」と言うと、

SさんはHさんから聞いていたようで、

「娘さんの部活が最後だから来年から土曜日休みたいんだって」ですって。


以前も試合を観に行ったり遠征に付き添ったりで休んだ事があるので、

その辺に集中したくて土曜休みに変えたいようです。

土曜日が忙しいのを知っていてよく言うな~と思ったのだが、

親心を考えると仕方がない気もする(^-^;


でも、

土曜日に休めれば御の字のはずなのに、

もう一日の休みも火曜日か水曜日に変えたいってど~なんだ?

遅番のSさんは、

「休みの間隔が空くから変えたいんじゃない?」と言ってたけど、

まさにそういう理由だと思う。

というか、火曜日と水曜日も人が少ないんだよね。

これも今まで出勤してたから分かってるはずなのによく言うわって感じです。

欲出し過ぎなんだよ(-“-;)


店長は異動する気満々で返事は保留中らしいのだが、

今の店長が居る間にチクリチクリと木土休みを推して、

早めに決めてもらおうと思っておりますw


そもそも、Yくんのお母さんの件で、

小売業なのに土日祝日休みっていう前例を作ってしまったので、

‘言えば聞いてもらえるかも~’と思う輩が出てもおかしくはない。

店長が作った悪しき前例・・・

やっぱ腹立つわぁ(ーー;)


そんなこんなの今朝のご飯。

きゅうりとわかめとカニカマの酢の物、大根のぬか漬け、なめ茸入り納豆、玉ねぎと豆腐と小松菜の味噌汁。

仕事終わりに税込み108円の4連豆腐を買ったので早速味噌汁に入れました。


そしてお弁当。

ウインナー、サバのパリパリ焼き、チキンカツ、豆苗とちくわのごま炒め、じゃがいものめんつゆ炒め。


そして昨夜のご飯。

大根のぬか漬け、トマト、餃子、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


自分本位 - ブログ村ハッシュタグ
#自分本位

スポンサーリンク

仕事