火曜日の日程を変える話。

雑記

昨日は、兄の面会に行ったものの、

兄には挨拶しか出来なかった上に義姉にも会えず、

尚且つ、差し入れの返品をくらって、

実はちょっと凹んだんですよ(;^_^A


で、考えたんだけど、

いつも10時半位に面会に行ってたのを、今度から午後に行く事にしました。

というのも、

兄が昼ご飯を食堂で食べるようになってからは、

11時位には食堂に行くので10時半に行っても面会時間は30分位なんです。

近況を知りたいだけなので30分でも十分なんですが、

昨日みたいにせっかく行ったのに面会出来なかったりすると、

何となく後味が悪くて気分がスッキリしないんですよねぇ( 一一)


でも火曜日の午後は、整体の先生のマッサージがあるので、

その時間帯には確実に部屋に居るんですよ。

なのでその時間を狙って行こうと思いま~すw

施術中だと、その時の兄の状態を先生に確認出来るので、

私的には一石二鳥なのだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でも、義姉が来る時間は結構まちまちなので、

その時間に会えるとは限らないけど、

用事がある時は時間を合わせて行こうと思っております(^^)v


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしと椎茸の佃煮、大根ときゅうりの甘酢漬け、なめ茸入り納豆、大根葉と油揚げのめんつゆ炒め、玉ねぎと大根葉と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

チキンカツ、カツオの竜田揚げウインナー、かぼちゃの天ぷら、茄子とピーマンの味噌炒め、のり塩バターポテト。


そして昨夜のご飯。

レトルトの麻婆なす丼、レタスときゅうりとトマトのサラダ。


それと、昨日の作り置きです。

大根葉と油揚げのめんつゆ炒め、なめ茸。


日曜日に常連さんのYさんから大根と水菜を頂いたんです。

大根葉の半分を大根葉と油揚げのめんつゆ炒めにして、

残りは塩ゆでしてから切って冷凍したので味噌汁の具で使います。

水菜もとりあえず切って冷凍しときました。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


一石二鳥 - ブログ村ハッシュタグ
#一石二鳥

スポンサーリンク

雑記