待ち時間にお話ししたご婦人の話。

雑記

自分のジェジュンのファン歴はそこそこ長いんですが、

ジェジュンファンの知り合いは居ないので、

ライブはいつも一人で行ってるんです。

一昨日のライブは開演前にグッズ等を買いたかったので、

何時に行こうかめちゃくちゃ悩んだ結果、ちょっと早めの14時頃に出掛けて、

会場に着いたのは15時半位だったんです。


開場は17時半なのでそれまで時間を潰さねばならんのだけど、

ロビーの長椅子はロープが掛かっていて座れなかったんです。

布張りの椅子だったので、コロナ対策で使用禁止なのかしらね?知らんけど。

で、見渡すと椅子が2脚付きの丸テーブルにご婦人が一人で座っていて、

向かいの椅子が空いてたので、

「ここよろしいですか?」と聞くと、

「どうぞ~」と言って下さり、相席させてもらったんです。

ご婦人は友達と待ち合わせだったんですがまだ来てなかったので、

ガチャガチャの中身を確認したりしながら、ご婦人と色んな話をしました。


ご婦人は60代後半から70代前半位の方で広島からみえたそうです。

ジェジュンに嵌ったのは去年だそうで、

それまでは広島カープの応援で色々遠征してたらしいです。

でもジェジュンに嵌ってからはジェジュン一筋で、

ライブの他にフェスやイベントとかにも遠征してるって言ってました。


今回のツアーに広島は入ってないので、

大阪と名古屋と福岡と、、、

うろ覚えだけど東京も行ったって言ってたような?(;^ω^)

とにかく凄い勢いで参加してましたよ。

働いてるので何時でも休めるわけじゃないけど、

膝がたまに痛むので、動けるうちにたくさん行きたいんだそうです。


確かにね、

私も動けるうちに・・・ってのと、

働けていて収入があってチケ代や交通費を出せるうちに、

と、一応は思ってるのでめっちゃ気持ちが分かります。

最近はかなりお尻が重くて動きが鈍いですが(*´σー`)エヘヘ


でもご婦人と話していて一番凄いな~と思ったのは、

なんてったって我が推しジェジュンの魅力ですよwww

4年前に日本でのソロ活を始めた頃は頻繁にテレビに出てたけど、

去年はそんなに出てなかったんですよね。

ご婦人がどこでジェジュンを知ったのか聞きそびれたけど、

今年の12月でデビューしてから20年も経つのに、

まだまだ新たなファンが増えるって凄い事だと思うんです。

ライブにも男女問わず若い方からご年配の方まで色んな年代の人が来てるので、

新しくファンになった人も多い気がしています。


でも、

名古屋公演2日目の昨日のライブのMCで、

「FC会員が減るとアリーナツアーが出来るか心配になる」みたいな事を言ったそうなんですよ。

もしかして会員数が減っちゃったのかしら?(;"∀")

私はアリーナよりもセンチュリーホール位のキャパの方が好きだけど、

ダンサーさんと一緒のライブはアリーナじゃないと無理なので、

やっぱアリーナでもやって欲しいんですよね。

なんせ、ダンサーさんが居るライブはもれなくジェジュンも踊るので、

歳のせいにして踊りたがらないジェジュンのダンスが見られるので貴重なんですw


だけど、たとえFC会員が減ったとしても、

一昨日会ったご婦人のように、

何かのきっかけで新たにファンになって一気に嵌る人も居るわけですよ。

そういう人がたくさん増えたらいいな~と思います。

他力本願なのも申し訳ないので、

私も地味ぃ~に普及活動頑張るとするか~♡(ҩو•̀ω•́)و


では早速w

4年前のアリーナツアーファイナルの最後に歌った『アイノカゲ』で~す♪

今回のツアーではオープニングで歌ってます。

大∞好きな曲です♥


そんなこんなの今朝のご飯。

ウインナー、なめ茸入り納豆、玉ねぎと大葉と油揚げの味噌汁。

器をトレイに移動する時に、

作り置きが何も残ってなくておかずが納豆しかない事に気付き、

慌ててアルトバイエルンをレンチンしました。


そしてお弁当。

鮭の塩胡椒焼き、かぼちゃの天ぷら、ウインナー、チキンカツ、茄子とパプリカの甘酢炒め、大根とちくわのめんつゆ炒め。


そして昨夜のご飯。

作り置きのレタスサラダとウインナーのパスタ。

味付けはコンソメと塩胡椒とおろしニンニクで~す。


そして、昨日の作り置き。

カツオの竜田揚げ。

月曜日の仕事終わりに買った100円のカツオの刺身2Pで作りました。

ポリ袋に料理酒、醤油、おろしニンニクを適量入れて味付けして片栗粉をまぶして揚げ焼きにしました。


それではお仕事行って来ます。

お休みの方も、そうでない方も良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


沼にハマる - ブログ村ハッシュタグ
#沼にハマる

スポンサーリンク

雑記