店長の差別が甚だしいって話。

仕事

昨日、レジ担当のⅠさんが39℃の熱で休んだんです。

39℃も熱があったら仕方がないと思うのだが、

理由がどうであれドタキャンが大嫌いな店長は、

いつものようにブツブツ言ってたんですよ。

しかも、早退とドタキャンが結構多い人なので、

昨日の39℃の熱っていうのも信用してないようでした。


39℃もあれば病院に行くと思うので、

もしインフルエンザかコロナだったら連休になるので昨日のうちに連絡が来ると思うんですが、

昨日は何も連絡が無かったので、普通の風邪なのかしらね?

もし風邪だったとしても今日はさすがに休むと思うけど、

さて、今日は出勤してるんでしょうか?(・・?


そんな店長はドタキャンも嫌いだけど早退も嫌いなんですよ。

理由は、その後の予定が変わってシフトを作り直さないといけないから。

でも、、、

この間の月曜日と火曜日にフロアのⅠさんが2日続けて昼過ぎに早退したんですよ。

月曜日は生理痛、火曜日は子供が微熱で学校を休んだから心配で帰ったそうです。

子供は高校生なので微熱位なら自分で動けると思うけど(;’∀’)

2日続けて早退となれば、いつもの店長なら確実にブツブツ言うはずなのだが、

昨日Ⅰさんの早退については一切触れなかったんです。


何故ならば、

店長のお気に入りだからw

Ⅰさんは先月も生理痛で早退したし、子供絡みの早退も結構多いんですよ。

なのにⅠさんの愚痴は全く言わないんだよね。

我々からしたらふざけんなって感じですが、

はっきりくっきりと差別が露呈したのでありました。


でも、

もし今後誰かが早退して店長がブツブツ言おうもんなら、

「この間Ⅰさんも2日続けて早退しましたよね」

っと、言ってみようと思っておりますの。

すでに反応が楽しみだったりして(*´σー`)エヘヘ


そんなこんなの今朝のご飯。

きゅうりのぬか漬け、もやしときゅうりとわかめとカニカマの酢の物、なめ茸入り納豆、昨日の朝作った白菜と水菜と油揚げの味噌汁。

もやしときゅうりとわかめとカニカマの酢の物にはマヨネーズかけてます。


そしてお弁当。

照り焼きチキン、ウインナー、ちくわの天ぷら、かぼちゃの天ぷら、ピーマンと人参の塩昆布炒め、じゃがいものめんつゆ炒め。

冷凍保存していた照り焼きチキンとちくわの天ぷらはこれにて終了しました。


そして昨夜のご飯。

麻婆豆腐、きゅうりのぬか漬け、もずく酢、椎茸の佃煮。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


上司の愚痴 - ブログ村ハッシュタグ
#上司の愚痴

スポンサーリンク

仕事