正社員の子の最終日。

昨日は正社員の子の最終日でした。


出勤するとカウンターに正社員の子からの菓子折りが置いてありました。

コージーコーナーのマドレーヌです。

バター風味を頂いて来ました。

本人が自主的に買ったとは思えないのでw

親に言われて買って来たのかな?とか、

本人じゃなくて、親が買って来て持って行けと言われたのかな?とか、

ふと思ってしまったのだが(;^ω^)

何れにせよ、

こういう時にはこういう事をするんだよって事を覚えてくれたらいいな~と思う。


で、そんな彼女への餞別はというと、

青果売り場のKさんがフラワーアレンジメントを渡してたけど、

他には何も無さそうな感じだったんです。

何となく寂しい気がしたので、

チューハイ3本278円(税込305円)を渡しました。

「305円だけどどうぞ~。休みの前の日に飲んでね」

と、余計な一言を付け加えといたけど(笑)


昨日は店長が休みだったので帰りは副店長が残っていて、

普通に帰ろうとしたので、

正社員の子に「お世話になりました」って言わないとと急かし、慌てて挨拶したんです。

そしたら一緒にいたSさんが、

「昨日は店長に挨拶した?」って聞いたんです。

返事は・・・「してないです」ですと。

でしょうねw

これも、こういう時にはこういう事をするんだよって事を覚えてくれたらいいな~と思います。


普段はあっけらかんとしている彼女だけど多少不安なようで、

その後ロッカーで、いつも私がやっている精算業務の事とかを聞いて来たんですよ。

計算が苦手なので、どういう事をするのか気になったみたいです。

計算はないけどレシートを見ながらパソコンに入力するので、

何回も見直した方が良いよっと、とりあえず言っときました。

それと、勝手に自己判断でやってしまう事があるので、

少しでも分からない事があったら、勝手にやらずに聞くように助言しときました。


そんなこんなで最後は、

「頑張ってね~」と言ってお別れしました。

もうホントに‘頑張って’としか言えないですわ。

何だかんだで、良い噂が届くよう祈ってます^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク