早退&欠勤が多い人の話。

雑記,仕事

この間の水曜日に39℃の熱で休んだⅠさんですが、

結局、翌日の木曜日も休んだんです。

店長に「病院に行ったんですか?」と聞いたら、

なんと、

「今日行くって言ってたけど」

って言うじゃないΣ(・ω・ノ)ノ!


熱が39℃もあれば動くのが辛いかもしれないけど、

早く治したかったら何とかして病院に行って薬を貰ってくると思うのだが、

行ってない事にびっくりしました(;^_^A

というか、

Ⅰさんは高血圧でかかりつけの病院があるんだけど、そこは木曜休みなんです。

ってことは、他の病院に行ったんですかね?知らんけど。


そういや、

Ⅰさんがちょっと前に早退した時は、

「泣けるくらい胸が痛い」

って言って帰ってったんだよね~。

精神的なものなのかと思いきや、実際に胸の痛みがあったらしいのだが、

早退した翌日は公休で、その翌日は普通に出勤してたんですよ。

胸が痛いとなれば心臓疾患だと思うけど、

病院には行ってないようなので大したことなかったんでしょうけど。


なんにしても、日頃から早退&欠勤が多い人は、

たぶん早退&欠勤する事に対して罪悪感がないので、

ほんのちょっとの事でも、平気で帰ったり休んだり出来るんだろうな~と思います。

ある意味幸せな人だと思うけど、周りからの信用はほぼ無いので、

本当にめちゃくちゃ体調が悪くてもなかなか信用されない気がしますね。

オオカミ少年ですなw

私としては、

周りに信用されてない事に気付いてるのか気になってますw


ところで、、、

木曜日の仕事終わりに買い物をしました。

納豆2P、えのき茸、手羽先、パプリカ2個、トマト・・・以上で、税込み1223円でした。

トマトはちょっと値下がりして138円だったので久し振りに買いました。

手羽先はいつも夕方には売り切れてて買えなかったんだけど、

この日は珍しく3パックも残っていて買えました♪


そして昨日の作り置きで~す。

レタスサラダ、手羽先の唐揚げ、なめ茸、手羽先のさっぱり煮、茄子とパプリカの甘酢炒め

手羽先の唐揚げは塩胡椒して片栗粉をまぶして揚げました。

さっぱり煮は味ぽんと水を各々100mlと砂糖とにんにくを適量入れて煮ました。


それと追加で、

大根ときゅうりの甘酢漬け、大根とちくわのめんつゆ炒め。


そんなこんなの今朝のご飯。

大根ときゅうりの甘酢漬け、もずく酢、なめ茸入り納豆、白菜と大葉と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

ささみの天ぷら、ウインナー、かぼちゃの天ぷら、サバのパリパリ焼き、茄子とパプリカの甘酢炒め、大根とちくわのめんつゆ炒め。


それでは、今日は朝からの通し勤務なのでお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


信用を失う - ブログ村ハッシュタグ
#信用を失う

スポンサーリンク