人は見掛けによらないって話。

レジのパートに20代半ばの子が居るんですが、

来月で辞めることになったんです。

理由は‘夢を追いたいから’だそうです。

若いから仕方ないよね~って感じですが。


そんな先日のこと、

ひょんな事から彼女のツイッターのアカウントの存在を知ったんです。

そこには普段の彼女からは想像もつかない言葉遣いの羅列でまずびっくり。

で、プロフィールにインスタのURLがあったのでそこも見てみたら、

自撮りの写真が投稿されてて、

なんとタトゥーの写真もあったんですよ。

しかも2箇所にけっこう大きいのが入ってました。

そして、舌と唇のピアスの写真も。

個人的にタトゥーも舌と唇のピアスもめっちゃ嫌いなんです(;^ω^)


私の推しのジェジュンも結構タトゥーがあるんですけど、

タトゥーは嫌いだけどトータルで好きなのでファンやってますがw


店のお客さんにもタトゥー入れてる人はそこそこ居るので、

一般人にも浸透してるんだな~とは思いますが、

タトゥーも舌と唇のピアスもオバちゃんには理解不能なのであ~る。


タトゥーも小さめのワンポイントならお洒落な感じがするけど、

彼女のはワンポイントとは言えないサイズでしかもカラー。

普段はマスクしてるから見えないけど、

休憩が一緒の人の話では、舌ピアスはいつも着けてるそうです。

これ、衛生的にホントに無理なんだが(-_-;)


実はそういうのが好きな子なんだって思ったら、

仕事の時の彼女との差があり過ぎて、

人間不信になりそうなオバちゃんでございます(笑)

でもインスタの写真とツイッターの言葉遣いには納得しましたけどね。


ま、そんな彼女なので、

食品スーパーのレジなんかやってられないって感じなんでしょうかね。

ロングパートの子なので、辞められるとまた人手不足になっちゃうんですけど、

夢を追いかけて頑張ってください・・・としか言えませんな。


なんか、前にロングパートが一人辞めてから、

人が入ってもなかなか定着しないんだよね。

魔の一枠になっている気がする(´;ω;`)ウッ…



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク