ちょっと我慢出来たら未来は違ったのに・・と思った話。

雑記

昨日は金曜日の休みにありがちな、

外出しない一日でした。

風が強かったけど天気がめちゃくちゃ良かったので、

普段の洗濯に加えシーツ類も洗って、

敷きパッドと掛け布団も干しました。


ここまでの工程は結構好きなんですけど、

乾いた洗濯物を畳んで仕舞う作業とか、

布団にカバーを付けたりってのはあんまり好きじゃない(笑)

やらないとどうしようもないので仕方なくやるけど、

片付けるのが嫌いなのかな?っと、ちょっと自己分析してみましたw


洗濯の後は、お馴染みのテレビ三昧です。

一昨日までやたらやっていたW不倫関連から、

永山サンの大麻関連にほぼ代わってました。

先日の新作映画の舞台挨拶のニュースを観ていて、

主演が北村匠海クンってのを知ってたので、

この件でまず思ったのが“北村匠海クン可哀想”・・・でした(;^ω^)


というのも、

以前も映画公開前に共演者の伊藤サンのひき逃げ事件があり、

その前にも同じように公開直前に共演の伊勢谷サンが捕まって、

公開前に水を差された感じだったんですよね~。

映画は無事に公開されたみたいだけど、やっぱり後味悪いよな(-_-;)


あぁいうことする人って周りに迷惑を掛けるって事を全く気にしてないよね。

頭では分かってても(←分かってると思いたい)

行動が伴わず欲望のまま動いた結果があれだよ。

これはW不倫の人にも言えることだけども、

自分の身近なところで言うと、

お金が無いのにパチンコ&キャバクラ通いしてるKさんもそうだ。

ま、Kさんは周りに迷惑を掛けてないからまだマシだけどw

何にしても、ちょっと我慢すれば良かったのに・・・

と、他人事ながら思うのでありました。

何だかんだで人生、我慢の連続だよ。マジで。


そんなこんなの今朝のご飯で~す。

なめ茸入り納豆、冬瓜の煮物、大根と水菜と油揚げの味噌汁。


昨日は一昨日から外出しないと決めてたので、

一昨日の仕事終わりにちょっとだけ買い物しときました。

買ったのは大根と冬瓜、いんげんはシニアバイトの方から頂きました。

冬瓜は今季初お目見えだったので思わず買っちゃいました。

98円とお値打ち価格でしたよ^^


そして昨日の作り置き。

冬瓜の煮物、いんげんと人参の胡麻和え、コロコロサイズのじゃがいもの照り焼き


そして、お弁当。


そして、昨夜のご飯。

20%引きで買った温めるだけの赤飯、冬瓜の煮物、いんげんと人参の胡麻和え、冷凍のほうれん草と卵のお吸い物。

お吸い物はめんつゆを薄めただけなんだけど、めっちゃ美味しかったです。

ご馳走様でした~♪


それではお仕事行って来ます。

皆様も良い一日をお過ごしくださいね~!(^^)!


人生いろいろ - ブログ村ハッシュタグ
#人生いろいろ

スポンサーリンク

雑記