健康診断終了~♪

雑記

昨日は休みだったんだけど、

会社の健康診断だったので仕方なく行って来ました。

今年から35歳以上は検便とバリウムが追加されたんですが、

だいぶ前に憩室炎の原因を調べた時に、

“バリウムが憩室に入って炎症して憩室炎になった”というのがあって、

私もバリウムが憩室に入って炎症を起こしたら嫌なので、

事前にバリウムはやらない事は店長には伝えといたんです。


レントゲン、尿検査、身長、体重、視力、聴力、血圧、聴診、心電図、採血が終わると、

「次はバリウムなので下に行って下さい」って言われたんですよ。

「バリウムはやらないんですけど」と言うと、

「それは先に受付で言ってもらわないと」と言い、

続けて、

「でもバリウムと検便はセットなのでバリウムをやらない場合は検便も無しになると認識しています」と言われました。

一応「そうなんですか」とだけ言っといたけど、

なんか癇に障る言い方だな~と思いました(一一")


で、即行で受付の男性の所に行きバリウムをやらない事と理由を言うと、

問診表の‘既往歴‘に憩室炎と書いたのを‘治療中’に書き換えてくれて、

書類に憩室の検査を受けた病院名と病名と署名をして無事に承認されました。

で、バリウム拒否の理由が認められたので検便はやってくれるそうです(^^)v

でもさっきの看護師が言ったように、本来はバリウムと検便はセットなので、

特に理由もなくバリウムを飲みたくない場合は検便も無しだそうです。


結果はまだ先だけど、とりあえず終わりました。

血圧は相変わらずバカ高かったけど、

家で測ると正常なので大して気にしてませんw

ここ数年、いつも尿潜血が+か±だったのが気になってたんですが、

昨日はマイナスだったので一安心です。

朝から水をガバガバ飲んだのが良かったのかな?知らんけど。


あと気になるのは検便の結果だなぁ。

年末に憩室出血になった後は確認出来る出血はないので治ってるとは思うけど、

目に見えない血が混じってる事もあるもんね。

ちょっとドキドキです(,,•﹏•,,)


そんなこんなの今朝のご飯。

きゅうりのぬか漬け、ブロッコリー、なめ茸入り納豆、わかめ入り酢もやし、玉ねぎとじゃがいもと豆苗と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

ウインナー、チキンカツ、鮭フライ、大根とベーコンのコンソメ炒め、きんぴらごぼう、梅干。


そして昨夜のご飯。

ベーコンと水菜と白菜としめじのペペロンチーノ。

とろけるチーズをのせてレンチンしたらパッと見ホワイトソースみたいになりましたw


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#休みなのに - ブログ村ハッシュタグ
#休みなのに

スポンサーリンク

雑記