なんだかんだでモラルの問題。

雑記,仕事

昨日の夕方、

サッカー台の下にあるゴミ箱にゴミを捨てに行ったんです。

で、何気にゴミ箱の中を見ると、

何かがいっぱい入った白いレジ袋が捨ててあったんですよ。

何が入ってるんだろう?と持ち上げると結構重い。

袋の口がしっかり縛ってあったので中は見えないのだが、

外側から薄っすら透けて確認出来たのは、

なんと、スイカの皮でした(*_*;

他に何が入ってたのかは分らんけど、

スイカの皮があったって事は、

家の生ゴミを持って来て捨てたと思われます。


実はこれ、今に始まった事じゃなくて、

前からちょいちょいあったんですよね~。

いつも同じゴミ箱に捨ててあるので、

同一人物の仕業だと思ってます。

市指定のゴミ袋は有料なので、使いたくないんだろうけど、

アンタの家のゴミ箱ではございません。

やる事セコ過ぎてむかつく~~~っての"(-“"-)"


市内の大きいスーパーはかなり前にゴミ箱を撤去したんですよね。

資源物の回収箱もあったんだけど、これも撤去されたんです。

客数が多いから家庭ゴミの持ち込みも多かっただろうな~と思うけど、

撤去した事でゴミ問題は解決したんでしょうか?

気になる所です。


というのも、

肉とか魚を買った時にポリ袋に詰め替えて、

トレーを捨てて行く人がめっちゃ多いんですよ。

トレー以外にも、お菓子やマルチパックアイスの箱とか、

捨てれるモノは全部捨てるって感じなんです。


もし、うちの店のゴミ箱を撤去したらどうなるか?

普通に考えたら捨てる場所が無かったら、

捨てずにそのまま帰ると思うんだけど、

私の予想では、

サッカー台の下に放置しそうな気がするんです。

ゴミ箱がある今でも、

レシートとか空箱を適当な所に置いて帰る人が居るので、

どえらい事になりそう(;’∀’)


ゴミ問題に関しては、

店に限らず団地でも他の公共施設でもルールに反してる人は居るので、

個人のモラル・・・これしかないでしょうね。

とりあえず、

店のゴミ箱に家庭ゴミを捨てる瞬間を見てみたいので、

マメにゴミ箱の中身をチェックして、

捨てに来る時間帯を絞る事から始めますw

キョロ(「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ


そんなこんなの今朝のご飯です。

なめ茸入り納豆、もやしときゅうりとハムの酢の物、きゅうりのぬか漬け、玉ねぎと茄子の味噌汁。


そしてお弁当。


そして、昨夜のご飯。

昨日の朝はちょっとお腹が緩かったんですが、

昼頃にはお腹も空いて食欲が出たので、おにぎりを2個買って食しまして、

晩ご飯も普通に頂きました。


それではお仕事行って来ます。

皆様も良い一日をお過ごしくださいね~(^^)/


モラル - ブログ村ハッシュタグ
#モラル

スポンサーリンク