日にち薬だといいな~と思った事。

雑記

昨日は火曜日恒例の兄の面会に行きました。

義姉の話では、最近の兄は機嫌が悪くてここんとこほぼ喋ってないそうです。

昨日も何か話しかけても首を縦か横に動かすだけで声を発しなかったんですよ。

先週行った時は普通だったので、その後何かあったのかな~と思いますが、

何があったのかは分かりません(;^ω^)


で、これは義姉と私の想像なんだけど、

脳の機能が回復するにつれ、

以前出来てた事が出来ないことが分かって悲観してるのかも・・・と、思いました。

‘以前出来てた事’とはギターを弾く事で、

前に義姉が心配していたように、

弾けていたギターが弾けなくなってる事が分かってショックを受けて、

自暴自棄になってるような感じです。


でも、病気になったのも弾き方を忘れてしまったのも事実なので、

本人が現実を認めるしか無いと思うんです。

どうやったら前を向いて進む気になるのか?

昨日帰ってからイロイロ考えてはみたけど、正直分かんね~で~す(^▽^;)


前にも膝が痛くて起きれないとか言って機嫌が悪い時期があったけど、

いつの間にか機嫌が良くなったんですよ。

なので今回も日にち薬で直るといいな~と思いますが、

兄の機嫌が悪いともれなく義姉の元気が無くなるので、

兄よ、そろそろ気付いておくれょ(ーー;)


で、帰宅後は、

この間、お客さんのYさんから自家製こんにゃくを頂いたので、

1枚を使って煮物を作りました。

きゅうりとわかめの酢の物と厚揚げとこんにゃくの煮物です。


そんなこんなの今朝のご飯。

韓国海苔、きゅうりとわかめの酢の物、お弁当の玉子焼きの端っこ、茄子のぬか漬け、なめ茸入り納豆、厚揚げとこんにゃくの煮物、玉ねぎと水菜と豆腐の味噌汁。


そして昨夜のご飯。

ウインナー、サバのパリパリ焼き、チキンカツ、ブロッコリーの茎のきんぴら、韓国海苔入り玉子焼き、梅干。


そして昨夜のご飯。

レタスとブロッコリーとベーコンのパスタ。

味付けは塩胡椒とコンソメで、茹で汁ととろけるチーズを入れてチーズが溶けるまで炒めました。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#日にち薬 - ブログ村ハッシュタグ
#日にち薬

スポンサーリンク

雑記