6万円貰ってるんだからちゃんとやれ・・と思った話。

仕事

昨日の夜のこと。

18時半位にバイトのHくんのレジでエラーが出たんです。

とりあえずエラー箇所をチェックしてみたけど、

お札が詰まっても無いし、異物も無いので、

大丈夫だろうと思ってレジを開けたんです。

そしたら、

お札を入れようとしたらまた同じエラーが出たんです。

で、またエラー箇所をチェックしても異常は無かったんですが、

その後もまたお札を入れようとするとエラーが出たんです(;^ω^)


対処法が分からないので、

結局メーカーに電話して修理に来てもらう事にしたんですが、

なんとその後にまた、

Hくんが入った別のレジでエラーが出たんですよ(*_*;

その時は遅番の3人しか残ってなくて、

私もレジに入っていて動けないので、

「副店長に電話して見てもらって」と、Hくんに言って来てもらったんです。


この時のエラーはお札が詰まっただけのようで、

お札を取り除いたらすぐにレジは使えるようになったんですが、

副店長、エラーを解除したら、

とっとと何処かに行っちゃったんですよ。


遅番は3人しか居ないので、当然レジは3台しか稼働してなくて、

お客さんはどのレジにも4、5人並んでるのに、

ヤツはレジに入る気は全く無いのだ"(-“"-)"

つーか、お客さんの列が見えてないのか???

と思うくらい潔くスルー。

ま、これは今に始まった事じゃないんだけど"(-“"-)"


前々から、

遅番のレジの人員を増やしてくれと店長に直談判してるのだが、

店長としては副店長も遅番の一人だという考えなので、

レジに入ってもらえば良い・・・らしい。

だけど、

どれだけ混んでても自らレジに入る事は絶対にないと言うと、

呼べば良い・・・らしい。

ただでさえ混んでて忙しい時に、いちいち呼べと(ーー;)

ふ・ざ・け・ん・な・・・って感じですわ。


店長が居ない時は副店長が店の長なので、

店内の状況を把握してるのが当たり前だと思うけど、

ヤツは己の仕事で頭がいっぱい。

しかもスマホ依存症なので、

ほぼスマホ片手に仕事をしている感じなのだ。

スマホ見る暇があるならレジ入れや・・・と、

いつもイラついておりますの。


さらにムカつくことに、

副店長って、役職手当てが毎月6万円出るんですよ。

これを知ってるので余計に腹が立つw

我々パートは賞与という名の寸志が手取り6万満たないのにだよ。

お金の恨みは怖いのだwww


そんなこんなの今朝のご飯。

冬瓜の煮物、なめ茸入り納豆、茄子のぬか漬け、大根とわかめと水菜の味噌汁。


そして、お弁当。


そして昨夜のご飯。

味噌汁を薄めて卵を入れた雑炊と冬瓜の煮物。


それではお仕事行って来ま~す。

今日は店長が通し勤務なので、出来るだけ会わないように気を付けますw

皆様も良い一日をお過ごしくださいね~(*^^)v


ダメな上司 - ブログ村ハッシュタグ
#ダメな上司

スポンサーリンク

仕事