お金は無いけどテレビを買った理由。

雑記

この間買ったテレビのアンテナ線ですが、

一昨日ブログを更新した後に楽天でポチリまして、

早々と昨日届きました~。

アンテナケーブルとアンテナ分波器です。

セット販売してたので迷わず購入♪



で、アンテナ端子がある寝室に持ち込んで繋いでみました。

軽いから持ち運びもちょちょいのちょいって感じですw

ケーブルを繋いで、地域設定するだけなのでめっちゃ簡単でした♪

色とか明るさは兄の所に持ってってから、

義姉と兄に確認してから調整します。


今回、なんでテレビを買ったかと言うと、

一つ目は、この間も書いたように、

兄がロビーのテレビにくぎ付けになってたってのを聞いたからで。


二つ目は、義姉が居る時は何だかんだ相手してくれるからいいけど、

昼間、一人で居る時は何もする事が無さそうだからですw

今は常にラジオが付いてるので声は聞こえてるんだけど、

ずっとベッドに横たわってるので、

目に映るモノが限られてるんですよね。

でも、テレビなら色んな映像が観れるし、色んな人が喋ってるので、

刺激になりそうな気がするんです。

テレビを観すぎると思考力が低下するなんて説もあるらしいけど、

何もしないでボーっとしてるよりは良いと思ってるので問題なしです。


そして三つ目は、以前の生活と同じような環境にしたいから。

兄の生活の中にはず~~~っとテレビがあったので、

今は施設の部屋だけど‘兄の部屋’にしたいな~と思って。

それに、義姉の時間がある時は、

2人で一緒に何だかんだ言いながら、

テレビ観れたら楽しいんじゃないかな~と思います(*´艸`)


・・・とまぁ、そんな感じで購入に至りました。

何にしてもテレビの出費は一回だけなので、義姉の毎月の出費を考えたら安いもんです。

自分一人だけだと塩対応される可能性が高いのでw

来週、義姉が居る時に持って行きま~す♪


そんなこんなで、

休みの今日の昼ご飯です。

油揚げと冷凍のほうれん草入りのうどん。

実は昨日からちょっとお腹が痛いので、

酷くならないように暫くはうどんとか雑炊にしようと思ってます。

最近、若干早食い癖が出てたのでそれが良くなかったかもしれません。

気を付けなくっちゃ~(;^ω^)


自分にできること - ブログ村ハッシュタグ
#自分にできること

スポンサーリンク

雑記