久々のライブで散財した話。

雑記

昨日は午前中は火曜日恒例の兄の面会に行き、

午後からは久し振りにライブに行って来ました♪

行ったのは我が推しジェジュンで~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡

去年もツアーがあったんだけど、

コロナが気になったのと私的に会場がイマイチで行かなかったので、

かれこれ4年振りのライブです。


今回はカバーアルバムのツアーでバラードがメインなので、

アリーナではなくホールでの開催なんです。

名古屋はキャパが3012席の名古屋国際会議場のセンチュリーホール。

此処は過去に何度も行った事があって好きなホールなんです。

最寄り駅まで車で行って電車と地下鉄で行きました。

普段出掛けないので、電車も地下鉄も久し振りで、

地下鉄の切符の販売機が以前と変わっていて、

ちょっと浦島太郎状態で焦りました(;^ω^)


会場までの経路は簡単なので無事に着き、即グッズを購入しました。

Tシャツとペンライトとペンラ用の電池で~す。

ツアーTシャツは綿100%なので毎回買ってます。

ペンラはライブ中に色が自動で変わるチェンジングライトなので、

これはライブに行くからには買わねばなるまい。

で、全部で9000円でございました。


今回のツアーはジェジュンのグッズのガチャガチャがあったので、

グッズ購入後はガチャに挑戦しました。

一人5回までなので5回回して、出たのがこちら ↓

缶バッジ2個、マスキングテープ2個、ツアーロゴのアクリルチャーム。

欲しかったのはシリコンのブレスレットと顔写真のアクリルチャームだったんですが、

残念ながら出なかったです(´・ω・`)

ガチャのケースが黒で中身が見えないってところが、さすが商売って感じですな。

一回につき5回だったけど、並び直せばまた引けるので並び直してた人も居ましたが、

私は5回だけって決めてたのでこれにて止めましたが、

5回で2500円使っちゃいました。


席はFC会員限定の特典付きのJJシートで、

ちょっと高いけど良席が取れるってチケットなんですが、

今回のツアーは会場が小さいからか、一階席全部がJJシートだったんです。

久々のライブでもあり、張り切ってJJシートを買いまして、

入場前に入場する時のパスと特典を貰いに行きました。

ポーチとミニタオルとオリジナスPASSです。

ミニタオルは会場によって色が違うようで、

大阪は黄色、広島は赤、名古屋は青なので、地元の球団カラーかと思いきや、

仙台はずんだ餅の黄緑だったそうですw


このJJシート、いくらだと思います?

なんと、税込み25300円なんですよ。

4年前のツアーの時もJJシート取ったけど、その時はもうちょっと安かったんだよね~。

チケットも地味に値上がりしてるようです(;"∀")

私は一日だけの参戦だけど、遠征する人も多いので色々頑張ってるな~と思いますわ。


そんなこんなで、

昨日のライブで要した費用は、

交通費(駐車場代含)、チケ代(ローチケの手数料は除く)、グッズ代で39600円なり~。

久々に大金使ったって感じ。


この金額、気持ちの面で自分的に何が一番痛かったかというと、

チケ代ではなく、

車を停めた最寄り駅近くの駐車場代1400円です。

電車で出掛ける時はいつも利用していた駐車場なんですが、

以前は最大でも1000円以下だったと思うんです。

なのに1400円でびっくりしました(@_@;)


帰宅してから料金確認してみたら、

【最大料金 全日 09:00-21:00 ¥800/全日 21:00-09:00 ¥600】

となっていて、

14時くらいから23時ちょい前までなので、

800円と600円で1400円ってことでしょうか?

何にしても此処の駐車場、60分で200円になってたんですよ。

私の記憶では100円だった気がするんだけどいつの時代だろう?w

やっぱ時代は流れてるよね~。

要するに己が世間知らずだっただけですが(;・∀・)


でも、

電車に乗ってる時に駐車料金が最大で500円って看板を見たので、

次回電車で出掛ける時は最寄り駅じゃなくて、

ちょっと先の駅まで車で行って安い駐車場に停めようと思います。

それと、

昨日は色々思うことがあったので、追い追い書こうと思っておりま~す。


時代は変わる - ブログ村ハッシュタグ
#時代は変わる

スポンサーリンク

雑記