今のベランダの花&今年密かに決めた事。

雑記,ベランダ

以前、ベランダに咲いてる花を載せました。

[blogcard url="https://jimi-tano.net/archives/5577″]

多肉の花だけでは何となく寂しかったので、11月の下旬にホームセンターで苗を買いました。

ビオラ2種、ジュリアン、アリッサム、アイビーです。


鉢に植えた直後はこんな感じで・・・

ビオラとジュリアン。


金魚草、ビオラ、アリッサム、アイビーは寄せ植えにしました。


あれから約1カ月半経って・・・


ビオラとジュリアン。

ジュリアンは買った時は小さかったんだな~と、購入した時の写真を見て思い出しました(笑)

なんか知らない間に花が増えてた感じです~。


寄せ植えです。

金魚草は花びらがちょっと落ちちゃったけど、脇芽が伸びてるのでまだ咲きそうです。

ビオラとアリッサムも元気に育ってます♪

これから春にかけてもっと増えるので楽しみです^^



そんなこんなの今日は仕事が休みです。

実は年が明けてから、今年はコレをやろう!!!と密かに決めたことがあるんですよ。

それは何かと言いますと、、、


“休みの日は必ず掃除機をかける”ことです(笑)


去年まで掃除機は1、2週間に1回位しかかけなくて、ホコリが気になるとほうきで掃くだけだったんですよ。

ほうきだけだとホコリが舞ってる気もしてたけど、掃除機を出すのが面倒で使わなかったんです。

でも今年に入ってからは休みの度に掃除機かけてるので(まだ5回ですがw)これからも続けますよ~。

物置にある愛用の掃除機。ここから出すのが面倒なんだよねぇ。

手軽なスティックタイプが欲しいけど、まだ使えるので我慢我慢w

スポンサーリンク