“3歩進んで2歩下がる”でいいと思う。

雑記

昨日は兄の面会に行って来ました。

今回は兄ではなく、義姉へお届け物を持って行きました。


義姉へのお届け物はこちら ↓

長年タンスに仕舞ってあった着物です。


この間、よれよれだったタトウ紙の交換がやっと終わったんですよ。

とりあえず、夏物と春秋用の2枚を持って行きました。

サイズが合うかどうか分らんけど、

着物は洋服と違って応用が利くので、たぶん大丈夫だと思います^^


2週間前にDVDプレーヤーの接続に行った時は、

兄が爆睡中だったのでそのまま帰って来たんですが、

昨日は義姉と一緒にテレビを観てました。


義姉の話では、

2カ月位前からゼリーを少しずつ食べれるようになったんだけど、

最近、痰が絡むのでゼリーを中断してるそうなんです。

義姉としては、ゼリーを食べられるようになって、

もうすぐお粥も食べられるかも~と期待してたので、

ゼリーが中断になった事がちょっとショックのようでした(;^ω^)


それに兄の反応も色々で、

冗談を交えて喋る日もあれば、

なんかボーっとしてる日もあって、

昨日はちょっと反応が鈍かったみたいで、

義姉の方が元気が無かったです(;^ω^)

毎日会いに行ってるので、違いがよく分かるんでしょうね。


でも、くも膜下出血で倒れてから1年半位経つけど、

最初の頃に比べたらめっちゃ回復してるんですよ。

脳の病気なので、毎日前進し続けるって感じじゃなくて、

“3歩進んで2歩下がる”

で、良いんじゃないかな~と思います。

その辺は義姉も十分分かってるけど、

やっぱり期待はしちゃうよね。

・・・しょうがないっす(;・∀・)


そうそう、

痰なんだけど、

兄を見てると、ほぼ口を開けてるんです。

寝てる時も口を開けてるので口呼吸なんですよ。

痰が出るのはたぶんそのせいのような気がします。

出来るだけ口を閉じるように注意しなくっちゃ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


そんなこんなの今朝のご飯。

なんかお腹が緩いので玉子雑炊にしまして、

食後はビオフェルミンを飲んどきました。

お腹が緩いのは梅雨のせいかしらん?知らんけど。


で、お昼はこちらにしようかと ↓

一応これを持ってって、

何か食べたくなったら蒸しパンかカステラを買おうと思います。


そして昨夜のご飯。

久々の小麦粉なしのお好み焼き(サラダチキン入り)でした。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごしくださいね~(^^)/


自分にできること - ブログ村ハッシュタグ
#自分にできること

スポンサーリンク

雑記