知らないと思ってるだろうけどバレてますがな。

以前にも書いたことあるけど、

金曜日は遅番のSさんと私が休みなので、

フロア担当の媚子サンが遅番をやってます。

上から目線で指示するってのは前々からだけど、

今も相変わらず継続中でございます。


シニアバイトのKさんからは度々愚痴を聞いてるんですが、

最近はシニアバイトのMさんと正社員の子もターゲットになっているそうで。

ついこの間も、

シニアバイトのMさんがパートのMさんに愚痴り、

正社員の子はSさんに愚痴っていて、

2人の愚痴はパートのMさんとSさんから聞いて私も知ってるんです。

内容は私としては本当にど~でもいいことなんだけど。


正社員の子の話は、

トイレに行こうとして媚子サンに声を掛けたんだけど、

返事が無かったのでバイトのKさんに言ってトイレに行ったんだって。

で、戻ったら、

「Kさんはバイトだから私(パート)に言ってから行って」って言ったんだって~。

Kさんはバイトだけど、オープン時から居るのでベテランなんです。

てか、バイトよりパートが上とか言うんだったら、

正社員の方が上ですけども・・・これ如何にw


正社員の子に「聞こえなかったんじゃないの?」と聞くと、

「いや、絶対に聞こえてました」って言い切ったんですよ。

という事は、聞こえてても無視かぁ・・・

これ、媚子ならやりそうなんだよね(;^ω^)

対策として、

媚子のすぐ隣に行って声掛けて、

返事するまで言い続けたら?っと言っときました(笑)


そして、パートのMさんから聞いた話。

誰からの訴えか覚えてないらしいのだが、

媚子に何かを注意されて、ちょっと反論したら、

「私が言う事は絶対だからね」って言ったんですって。

この言葉にMさんは激怒してたけど、私もかなり衝撃的でしたね~。

‘絶対’って、その自信は何処から来るんだろうか?(謎)


そもそも媚子はフロア担当で、

彼女が圧をかけまくってる3人はレジ担当なんですよ。

レジ担当パートの我々ですら言わない事を、

なんで部外者の媚子が偉そうに言うのかまじで疑問なんですよね。

しかも、

機嫌が良い時はヘラヘラ笑いながら話し掛けて来る事もあるそうで、

金曜日は媚子の機嫌で左右されるんだって。


そんな媚子サンと私は休憩時間が一緒なんですけど、

私には3人にちょっと注意したって位の話はするものの、

暴言を吐いている事は一切言わないんです。

ま、言うはずないけどf^^;

何か少しでも言って来たら、言い返せるんだけどなぁ。。。


でも、媚子に金曜日の差し障りのない話されると、

己の悪行はバレてるぞ・・・と、思いながら聞いているw

てか、媚子サンは3人が誰にも言わないと思ってるんでしょうかね?

意外に人を信用しやすいのかな?知らんけど。


ちょっと前に何かの話で、

「言った方は覚えてなくても言われた方は覚えてるよね」と言った媚子サン。

って事は、言った貴方は覚えてなくても、

言われた3人はずっと覚えてるって事なんだよ。

そこ分かってるのかな。


あ”ぁ”-、何か良い案はないかなぁ((,,-ω-,,))…。oо○



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク