見なきゃよかった・・・と思った話。

今日は10時からの早出出勤です。

理由は早番の人が1人休みだから。

その人とはちょくちょくここにも書いている推しが多いYさん。

昨日からライブ遠征で東京に行っている。


私も遠征経験があるけど、出来るだけ他の人に迷惑がかからない日程を選ぶんですよ。

出勤者が多い木曜日と日曜日は比較的休みやすいので、

連休を取るなら木日が入るようにしてました。

それ以外の曜日しか無理だったら、

休みを代わってもらったりして、事前に出来るだけ自力で手配するんです。


今回のYさんの推しのライブ日程は23日と24日の2日間あったようで。

Yさんの休みは金曜日なので24日は普通に休める。

でも、23日は木曜日なので休みやすい曜日なんです。

もし23日のライブを選択していたら、木金の連休になるので周りに迷惑を掛けずに済んだのだ。

そう、そもそも日程を決める時点で周りの事は考えてないんだよね(;^ω^)

SNSの書き込みによると、クリスマスイブだから24日を選んだらしい。


そのYさんのSNS・・・

たま~にしか見ないんだけど、さっき見ちゃったんですw

そしたらホテルの室内の写真やら、ライブの感想やら、色々アップしていて、

めっちゃ楽しそうでした。

ま、連休なので、仕事の事なんぞこれっぽっちも考えず楽しんでるんでしょうけども。


Yさん、自分が休んだり早退する時は、事前に当日のシフトを確認するので、

今日のシフトで私が早出になってるのを見てるはずで、

自分が休んだからそうなったとは思ってないのか知らんけど、

「休んでごめんね」とか「迷惑かけるね」とか、何も言わなかったもんねー。

ちゃんと休みになってて良かった~って思ったくらいなのかな?

知らんけど。


なんにしても、

SNSに載せたら同僚に見られるかもしれないって事をYさんも知ってるわけだ。

だとしたら、載せる内容はもうちょっと考えた方が良いと思った次第です。

貴方の株、どんどん下がってるよ(*ノ´O`*)ノオーイ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク