うちのブログを読んだかのような反応をされた話。

この間のMさんに頼まれて購入したマスクの件ですが、

一昨日は私が休みで昨日はMさんが休みだったので代金は未収のままです。


そんな昨日、

火曜日に出勤だったSさんから、

「そういや、Mさんがマスクのお金幾らだったか紙に書いといてって言ってたよ」って言われたんです。

これを聞いた瞬間、思わず出たのが「はぁ?」でした。


幾らだったか知らないってどーゆーこと???

日曜日と月曜日、二日続けて申し上げましたが???

しかも紙に書けって命令かよ???


まず、人の話を全く聞いてない事にびっくりしましたね。

面と向かって言ったのに覚えてないとは。

自分に不都合な事はすぐ忘れる人っているらしいじゃん?

もしかしたらそのタイプかもしれないけど、Mさんがどっちなのかは不明w


それに、昨日Mさんは休みなので紙に書いたところで代金を払えるわけではない。

払えるのは最短で二人とも出勤の今日なのだ。

だったら、Sさんに伝言しなくても今日、私に直に聞けばいいじゃん?

関係ないSさんをわざわざ巻き込む理由が分からない。


そんな感じで出たのが「はぁ?」だったんですが、

その後Sさんから出た言葉が、

「普通、持って来てくれたらすぐ持って帰るのに昨日持って帰ったんだよ」

「自分が頼んだんだからすぐお金払うよね」

「今度マスク頼まれても断った方がいい」

・・・でした。


まさに、この間書いたMさんに頼まれて購入したマスクの件と同じ事を言ってました。

一瞬、うちのブログ読んでる?っと思ったんですが、

彼女の携帯はガラケーでメールだけの契約だし、パソコンもやってないので読むのは不可能だと思う。


でも、Sさんは私と同じ遅番で、日曜日にMさんのロッカーにマスクを入れたのを知ってるんですよ。

なので事の経緯を知ってるので、私と同じ事を思ったようです。

やっぱりそう思うよね~(((uдu*)ゥンゥン


さらにSさん曰く、

「もう(マスクを)買わないからって先に言っといた方がいい」ですって。

なんかSさんの方が怒ってるw

さすがに今は言わないけど、また頼んでくる事があったらキッパリ断ります。


そんなこんなで、

今日こそはMさんに口頭でマスク代金徴収して来ま~す。

万が一「紙に書いといて」と言われたら、

逆に「金額言うから紙に書いて」と言ってやりますわw

ではでは(^^)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク