お墓参りと帰り道。

一昨日は休みだったのでお墓参りに行って来ました。

前回は、5月初旬に母の日があるのでその前にと4月の下旬に行ってました。

母の日は毎年気にしていて、出来るだけ前後に行きたいと思ってるんです。

そんな母の日が過ぎると6月には父の日があるじゃないですか~。

お墓は母だけでなく父も眠ってるんですけど、父の日は何故か気にした事がなかったんですねw

でも今年は20日が父の日だと早々に気付いたので、その前に行こうと思って行って来ました。



お墓の掃除は、いつもだと今の時期は2カ月も放置してると草が茫々に生えてるんですけど、ほんの少し伸びてただけだったのですぐに終わりました。

去年だったかな?楽天で玉砂利を買って足して敷き詰めたので草が生えにくくなったのかもしれません。

重いので小分けして運んだりして大変だったけど、効果があって良かったです^^



で、そんな帰り道。

運転中ふとルームミラーを見たら、後ろの車がめっちゃ至近距離にいるんです。

車種は分からんけど黒い車で、斜に構えてハンドルを握っていて見るからに怖い感じ。

私の車の前に2台居るので、私が遅いわけじゃないんだけどイライラしてるのが伝わってくる。

で、先頭の車が交差点に入った時に信号が黄色に変わったんです。

前の車はそのまま走ってったんですけど、私は止まったんですよ。

そしたら後ろの車にクラクションを鳴らされました: (´・ω・`):コ、コワイ


その後は私が先頭になったので、さっきよりは若干スピードを出して走ったんです。

どっか行かんかな~と思いつつ走ってたら、やっとウインカーを出して曲がって行った。

曲がってった道は確か少年院がある方向だ。

関係者でしょうか?

やっぱりね・・・なんか妙に納得したのでありましたw


めっちゃ怖かったんですけど、私もたまに前の車に寄っちゃう時があるので、ルームミラーから見るとあんな感じに映るのかな~と思いました。

ま、軽自動車なのであそこまでの威圧感はないだろうけど、気を付けます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク