好感度を上げたいのか知らんけど・・。

仕事

昨日出勤したら、

日曜日までのレジのシフトが出来上がってました。

レジのシフトには、各レジに入る人の名前が30分単位で組まれてるんです。


で、水曜日から日曜日までのシフトをざっくり見てみたら、

どの曜日も、後方のレジにやたらYくんの名前があったんですよ。

Yくんは5月からパートになったんですけど、

今まではほとんど前方のレジだったんですよね。

なのに、昨日からのシフトは後方のレジに変えてありました。


何故そうなったかというと、、、

ちょっと前に店長がYくんと話した時に、

何の話からそうなったかは知らんけど、

「前の方じゃなくて後ろの方のレジの方がいいです」と、Yくんが言ったんですって。

理由は「後ろの方が眺めがいいから」だそうだ。

これは月曜日に店長から聞いた話です。

それで店長はYくんの希望を叶えてあげたってわけです。


実は以前にも同じような事があって、

前方のレジに入る事が多かったYさんが、

レジのシフトの事をツイッターでよく愚痴ってたので、

店長に「Yさん、前の方のレジ嫌いらしいよ」っと、何となく言ったら、

次のシフトからは真ん中より後方のレジに変わって、

それ以降は前方のレジに入る事は一切無くなったんです。


Yさんが前方のレジが嫌いな理由は、

“自分のレジは忙しいのに後ろのレジを見ると隣同士で喋っていて暇そうだから”だそうだ。

でもこれはそういう事がたまたまあっただけで、

前方は暇なのに後方のレジにはズラ~っと長蛇の列って事もあるので、

単なる被害妄想のワガママだと思ってますが。


こうしてダブルYの思いは店長に届いて改善されたわけだけど、

2人が後方に移動した事によって、

後方から前方に変えられた人が当然居るんですよ。

もしかしたら、

前方に変えられた人の中には後方が良い人も居るかもしれないじゃん?

ダブルYの希望を聞いたのなら、

そういう人にも確認すべきではなかろうか?

・・・と思った次第です。


というか、私からしたら、

入るレジの場所なんてど~でもい~じゃんっと思ってるので、

そんな小っちゃい事をいちいち気にするダブルYと、

言う事を聞いてしまう店長にムカついておりますの。

ダブルYにしてみれば店長の好感度は上がったかもしれないが、

上がったのは多分2人だけでしょう。

私は店長はもちろんのこと、

ダブルYのイメージも下がりましたとさwww


そんなこんなの今朝のご飯。

小あじの南蛮漬け、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、じゃがいものめんつゆ照り焼き、玉ねぎと油揚げと水菜の味噌汁。


そしてお弁当。


そして、昨夜のご飯。


それではお仕事行って来ます。

良い1日をお過ごし下さいね~(^^)/


ちっちゃいヤツ - ブログ村ハッシュタグ
#ちっちゃいヤツ

スポンサーリンク

仕事