自由過ぎる人達。

仕事

スーパーで働き出してからもうすぐ半年です。

毎日シフトを作られていて決められたレジに入るんですけど、シフトを守らない自由人が2人居るんです。

お客さんが少なくて暇でもレジで出来る事をやるようになっていて、レジから離れてはいけない決まりになってるのにもかかわらず、この2人はお客さんが途切れるとレジから抜けてフラフラする。

 

昨日も休憩に行く時に見切りのお菓子が事務所前にあったので買おうと思って、Rちゃんと一緒にレジに行ったんです。

そしたら例の2人がレジに居ない。

いつもレジを通った後は近道をして休憩所に行くんですが、この2人は煙草を吸うので喫煙所の近くを通って行ったんです。

通りから喫煙所は見えなかったけど、通り過ぎた後で例の2人が喫煙所から出て来たんですよ。

ジーっと見てたらKさんは何食わぬ顔をして私に手を振ったんです。

逆に怖いww

 

休憩時間以外にトイレ&水飲みタイムはあるけど、この2人は以前からこの時間に煙草を吸っていて、社員さんから喫煙禁止令が出てたんです。

それなのに喫煙を止めてない。

親や先生の目を盗んでコソコソ悪さをする子供みたいです(苦笑)

2人とも40代で子供が居て、Kさんは孫も居るんですよ。

子供を見て親の顔が見てみたいってよく言うけど、この2人に関しては子供を見てみたい(笑)

けど、家族が可哀そうだから店に連れて来ない方がいいかもね。

 

レジ担当の社員さんが店に来なくなって最近は以前にも増して自由にやってる気がしたので、この間、副店長に状況を話したんです。

近いうちに店長から何らかのお達しがあると思う。

改善されるといいけど・・・2人とも図太いからどうなるかしらねぇ(苦笑)

というか、決められた事を何故守れないのか不思議で見てるとイライラするww

明日はこの2人は休みだから少し平和かな。

平和な日がずーっと続くといいのに(笑)

スポンサーリンク

仕事