不信感が湧く。

今日はハローワークに再就職手当の書類を提出に行って来ました。

パートタイマーでの就職日前日にハローワークで再就職手当の書類を貰い、就職日の9月21日に会社に記入してもらう為に提出してたんです。

書類の他に勤務してから一週間位の勤務状況がわかる物(タイムカードのコピー等)が必要なので、10月の初め位には貰えるだろうと勝手に思ってたけど、その件についての話は全く出ないまま10月も10日を過ぎてしまった。

ハローワークへの提出期限は就職日から1カ月なので10月21日だ。

さすがに痺れを切らしてどうなってるのか店長に聞いたら、

「人事がいい加減で・・・」とボソボソ言っている。

「21日までなので早急にお願いします」と念を押しときました。

そしたら一昨日、翌日の月曜日に店長会議があり本社に行くので、その時に貰ってくると話があったんです。店長は会議には欠席で代わりの人が会議後に持って来てくれるとの事だった。

月曜日は出勤だったので帰りに貰える予定だったのだが、代わりの人が持ってくるのが翌日の火曜日の朝になったんですよ。

なので休みの今日、朝から書類を貰いに店に行き、それからハローワークに行ったんです。

 

本社は高速道路を使えば1時間位の所なのだが、各店舗への書類は毎度毎度手渡しなのかしら?とふと思った。

郵送という手は使わない、まさに飛脚便?(笑)

 

先週、前職の店長と電話で話してて再就職手当の話になったんですよ。

店長は9月中旬に就職していて、再就職手当は今月の25日振り込まれるそうです。

私は今日提出したので、振り込みは3週間から4週間後になるんです。

就職日は一週間位しか違わないのにこんなに差が出るなんてね。

 

書類の返送にあまりにも時間がかかり過ぎてて、会社への不信感が湧いてきてます。

研修期間中の給料明細も給料が振り込まれて数日後に渡されたんですよ。

いい加減な前職の会社でさえ必ず前日にはくれたのにね。

そんなこんなで残念な箇所が徐々に出てきてますよー。

最初の印象が良かっただけに何か残念です(苦笑)

 

3週間後位に再就職手当の通知と半年後に提出する書類がハローワークから届くそうなんです。

その書類はまた会社に書いてもらわないといけないそうで・・・またもやイラつきそう_| ̄|○