結局、異動もお咎めもなく終わる。

仕事

今月末に異動があるかもしれなかった店長ですが、

結局そのまま居残ることになりました。

先月発覚した不正の事もあったけど、

監督不行き届きのお咎めも無かったようです。


もし、本社が不正を最初に見つけてたとしたら

店長や副店長に何かしらのお咎めがあったかもしれないけど。

見つけたのは店の従業員の私で、

それもAさんの愚痴を聞いてなかったらパソコンで確認することもなく、

不正を見つける事も無かったわけです。

なので、お咎めが無かったのは我々のお陰だと思っておりますw


今回の不正を本社で調べた結果、

3年半位やってたようで被害額は約70万円でした。

最初は金額も少なかったみたいだけど、徐々に金額が増えたようです。


前にも書いたけど、

店のパソコンでは1カ月分のデータしか見れないので、

もし、

私がパソコンで確認する1カ月前に止めてたら、

不正を見つける事は無かったんですよね。

不謹慎だけど、

正直、1カ月前までに自力で止めて欲しかったです。

ま、今となっては後の祭りですが(;^ω^)


そういえば、今回の件で気付いた事があるんですよ。

パソコンで初めて不正らしきものを見つけた時のこと。

店長は休みで副店長と副店長代理が出勤してたんですが、

私が事情を話したのは副店長代理だったんです。

後日、店長から、

「副店長じゃなくて副店長代理に話したんだよね。

やっぱり副店長はただのフロア担当ってことか..」っと言われ、

本来なら副店長に話すべき事だったと初めて気付きました(;’∀’)


副店長はこんな人 ↓

なので、私の中では副店長としての存在感が知らないうちに無くなっているようだw


そもそも、不正があった毎週金曜日の遅番は副店長なんですよ。

自分の管理下でずっと続いた不正。

少しは副店長としての責任を感じてるんだろうか?

聞いてみたいでーす(*´з`)


そんなこんなの今朝のご飯。

切り干し大根と厚揚げの煮物、パプリカのおかか炒め、きんぴらごぼう、納豆、大根と椎茸と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。


そして、昨夜のご飯。

切り干し大根と厚揚げの煮物、パプリカのおかか炒め、イサキのフライ、味噌汁。

存在を忘れていたイサキのフライを久々に頂きました。

美味しかったです(*´艸`)


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごしくださいね~(^^)/


タラレバ - ブログ村ハッシュタグ
#タラレバ

スポンサーリンク

仕事