忙しいけどストレスがない土曜日。

以前も書いたことあると思うけど、うちの店って土曜休みの人が多いんです。

フロアもレジも人手不足。


いつもの土曜日だと10時半位から忙しくなるんですけど、

昨日は10時15分にはレジに列が並び始めて全レジを開けたんです。

12時までの勤務の人が2人居るので、それまでは全レジを開けられるんですが、

12時過ぎると休憩だったり、私も精算作業があったりで、一気にレジに入れる人が居なくなる。

レジ台数が少ないとお客さんの列が長くなるので、延々とレジを打ち続けなければならないという。

そんな感じで朝から晩までフル回転で忙しいんですけど、意外にストレスがないんですよね。


何故かというと・・・


遊んでいる人が居ないから(笑)


出勤人数が足りてる日は、事務所やカウンターで雑談してる人が結構目につくんです。

こういうのを見ると、喋る暇があるなら仕事しやがれ・・・とイラっとしてストレスになる。

でも、土曜日は皆忙しくて雑談する暇もないので遊んでる人が居ないんです。

なのでストレスはない。

ま、忙しさに対するストレスは若干あるけどねw


でも忙しいのと、暇人を見てイラつくのとどっちがいいかって言ったら、

断然忙しい方に軍配が上がりません?


そんな今日は日曜日なので人員多めの日でございます。

暇人が居そうな予感がするよ~~~。

出来るだけ視界を狭めて歩こうと思います(笑)


今朝ベランダの植物の水遣りしてたら、多肉に花が咲いてました♪

もう一枚。

ではではお仕事行って来ます。

皆様も良い一日をお過ごしくださいね(^^)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク