揺れる乙女心。

先日のオリエンテーションで制服を渡されました。

ブラウス、エプロン、三角巾です。

ブラウスとエプロンは事前に知っていたんですけど、迂闊にも三角巾の存在を忘れてました。

ダボっとしたブラウスとお尻が出るパンツ問題は、エプロンでほぼ隠れるので気にならなくなったんですが、また浮上した三角巾問題(苦笑)

今の髪の長さは肩にかかってるので束ねるのは確実なんです。

明日研修があるんですが、制服とゴムとピン留めを持ってくるように言われました。束ねるだけではなく三角巾からはみ出した髪をピンで留めると思われる。

って事は、耳の横におくれ毛を出すのはダメで、耳丸出しになると思われる。

そうなると、確実に老けて見える。

目標としていたお洒落なスーパーのおばちゃんになれそうもない。

はぁ・・・_| ̄|○

そもそも髪を束ねたり、ピンで留めたりするのが嫌いなんです。

でも規則だし、教育係のチェックも入るから守らねばなるまい。なので、老けて見えない三角巾のかぶり方をあれこれ研究中です(笑)

 

そんな昨日、前職の店長から就職が決まったとメールが来たんです。

暇なので電話して就職先を聞いたら、大都会の洋服屋さんだそうで。面接して1時間後位に採用の連絡が来て、土曜日から出勤するそうです。

洋服屋だと好きな服を着られてお洒落も出来る。三角巾問題が勃発している私は「いいな~」って言葉しか出て来なかったですww

店長からは以前から洋服屋を勧められてたけど、近い職場を第一条件に選んだのは自分自身だ。

だけど、洋服屋に未練があるのも事実で、店長と話してたら余計に気持ちが揺れました。

 

しか~し、今さら辞められないし。

こういう時は就職先の良い所を探して気持ちを切り替えねばなるまい。

三角巾問題はまだ模索しますが、諦めてしまえばクリア出来るしね(笑)

とりあえずやるしかないです。

 

ちなみに・・・タイトルの‘乙女’は私ですよ~(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ