4日間考えてやっと思い出せてスッキリした話。

雑記

この間、兄の面会に行った時のこと。


義姉と何かの話から、

「100均で買って来るね~」と言った記憶があるんです。

で、義姉から、

「(勤務先の)店に100均入ってるの?」と聞かれ、

「うん。入ってるよ」っと、答えた記憶もあり。

それと、この会話が部屋に入った直後だったのも覚えてるんです。


でも帰宅してから、

100均で何を買って来るって言ったのか全く思い出せなくて(;^ω^)

義姉にもLINEで聞いてみたんだけど、

なんと義姉も覚えてなかったんです(;^ω^)

ってことは、大した物じゃないのかな~と思ったものの、

ず~~~っと気になっていて、

時間があると、あの日の会話の流れとか、

100均で売ってる物は何があるかとか、あれこれ考えてたんです。

だけど、何についての会話だったのか、

そこの部分だけすっぽり抜けていて、全然思い出せないんです(;´∀`)


で、昨日休みで暇だったので、

家で出来るストレッチグッズを楽天で物色してたんです。

腹筋ローラーとか色々出てきて、中でもヨガリングが目に付き、

そこから何となくストレッチボールってのもあるなーなんて思ったんですよ。

そしたらその瞬間に、、、

遂に思い出したんですーっ!(≧▽≦)


何でストレッチボールで思い出したかと言うと、

たぶん見た目が似てるからだろうね。


そんなこんなの、

やっと思い出した「100均で買って来るね~」と言った物は・・・

風船でした~。


で、風船だと分かったら、その時の会話も全部思い出せましたw

あの時はリハビリの話から、

リハビリ病院で風船を使ったリハビリがあったと義姉が言っていて、

「風船なら100均で売ってるから買って来るね」

って話になったのでした。


ま、風船が無くても特に問題はないんだけど、

思い出せないままだと、

思い出せない事を忘れるまでモヤモヤ過ごしてたと思うんです。

それにリハビリグッズを100円で買えるんなら安いもんだしね~。

なので、ホントに思い出せて良かった♪


火曜日の出来事なので、金曜日までの4日間考えまくって、

ある意味、脳トレになった気がしますw

スポンサーリンク

雑記