早退理由がそれか~い?って思った話。

仕事

昨日の15時に、親子で働く娘の方が早退したんです。

マスクはしているものの目の周りと額に発疹が出て赤くなってたので、

てっきりそれが早退理由だと思ってたんですよ。


で、夕方、遅番のSさんに早退理由を聞いたら、

なんと、

一睡もしてないから帰りたい

ってのが理由だったんだって~(゚д゚)!


Sさんの話によると、

毎晩オンラインゲームをやってるようで、

一昨日も夜中の3時までやっていて、

いざ寝ようと思っても眠れなくて朝になったようだ。

で、出勤したものの眠いのか体がエライのか知らんけど帰りたくなったようです。


私からしたら自己管理が出来てないゆえの自業自得だと思うので、

そんな事で早退なんてあり得ないのだが(;^ω^)

でも母親ならきっとたしなめただろうと思って、

「Mさん(=母親)は何も言わんかったの?」っと聞いたら、

「帰りたいなら店長に聞いてあげるわ」

と、母親の方が店長に言ったそうで、

日曜日はそこそこ人員が多いので渋々許可したみたいです。


早退した娘は24歳で立派な大人で、

母親ももちろん立派な大人のはずなのだが、

いわゆる親バカ・・・もと~い、バカ親って感じですw

どうせなら、

「発疹が出て痒いから帰りたい」

って言った方が早退理由としては良かったと思うけどね。

でも、親子が正直なのは十分に分かった出来事でございましたw


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとわかめとカニカマの酢の物、ポテトサラダ、茄子のぬか漬け、なめ茸入り納豆、白菜と大葉と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

サバのパリパリ焼き、ウインナー、ささみの天ぷら、ピーマンと人参の塩昆布炒め、じゃがいものめんつゆ炒め。


そして昨夜のご飯。

お寿司、ポテトサラダ、味噌汁。

お寿司が半額で税込み187円だったので買いました。

美味しかったで~す♪


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


正直者 - ブログ村ハッシュタグ
#正直者

スポンサーリンク

仕事