ササっと拭けるガスコンロクリーナー。

大掃除シーズン真っただ中。

この間の休みはブログにも書いたように浴室と洗面所の掃除をしました。

私的に最大の難所の台所は少しずつ着手しております。

昨日はオーブントースターの中を掃除しました。

朝、重曹水を含ませたキッチンペーパーをトースターの内側に貼り付けて、帰宅後に剥がして雑巾で拭き取りました。

めちゃくちゃ綺麗になったとは言えないけど、掃除する前よりは随分マシになりましたw

次は電子レンジをやりま~す。


で、油汚れが気になるガスコンロはこれ ↓ 使ってます。

拭くだけでOKのウエットシートです。

ガスコンロって、洗剤を使ってゴシゴシして拭き取って、その後また水拭きして・・・っと面倒じゃないですか?

このシートだと二度拭きが要らないのでめっちゃ楽なんですよ。

拭き取るだけなので、朝でも夜でもサッと掃除できるのが一番の利点かな。


買ったのが随分前なのでどこで買ったか覚えてなかったんですけど、裏面見たらスギ薬局グループのオリジナル商品でした。


うちの店でこんなのも売ってました。 

見切りになってたので買ってみました。

これは『服部製紙株式会社』って会社の商品です。


何となく、他にも色んな会社から出てそうですね~。

どこの会社の商品がが良いのかは好みもあるし使ってみないと分からないけど、とりあえず分かった事はシートタイプが楽ちんだって事です。

大掃除時期だからではなくて、日頃からまめに掃除してれば汚れも落ちやすいですもんね。

そんなこんなで、ウエットシートおススメです^^





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク