お喋り好きはもれなく知りたがりのようだ。

雑記

昨日はミネラルウォーターが欲しかったのでドラッグストアに行ったんです。

そしたら去年退職したKさんに遭遇したんですよ。

Kさんは店長が嫌で辞めたんだけど、

辞めた後もしょっちゅう買い物に来るお喋り好きな人です。


LINE交換はしてるけど店長の異動の事は言ってなかったので、

「まだ言ってなかったけど店長異動になったよ」と言うと、

「うん。知ってる」ですと。

さすが情報が早いです(;^_^A

で、続けて、

「なんかあんまり良い人じゃないみたいだね」って言ったんですよ。


働いてる私でもよく知らないのに、なんで辞めた人が知ってるんだ?と思って、

何処からの情報か聞いたら、

在籍時に同じ売り場に居たギャンブル好きのKからでした。

この男、誰から聞いたのかは知らんけど結構言いふらしてるようで、

Kから聞いた人は皆、

「売り場を引っ搔き回してグチャグチャにする人」だと思ってるみたいです(ーー;)


この話を聞いたら何かムカついてきて、

「まだ会ってもないのに負の情報を流すのってどうかと思うよ」と、つい言ってしまったわ。

辞めて関係ないKさんが如何にも“私は知ってます”って感じがイラっとしたのもありますが(^-^;

今入ってる確実な情報としては51歳で独身だそーです。

ま、何にしても明日には見れる(?)ので楽しみですw


そんなこんなの昨日の買い物は、

梅干、玉ねぎ、じゃがいも、お魚ソーセージ2P、もやし、ミネラルウォーター1箱、以上で税込み1507円でした。

コレステロールがヒジョ~に高いので、

毎日お弁当に入れてるウインナーをお魚ソーセージに変えようと思ってるんです。

賞味期限が8月1日と長いし、何時値上がりするか分からないので2P買っときました。

4本で198円だったのでまぁまぁ安いかな~と思います。

それと、前回行った時はずっと98円だった餃子が128円だったんですが、

昨日はさらに上がっていて148円になっていて、なんてこったいって感じです(;^ω^)


そして作り置きで~す。

フキとちくわのきんぴら、もやしときゅうりとわかめの酢の物、人参しりしり、ポテトサラダ。

フキは年末に煮物を作ろうと思って買った水煮です。

やっと日の目を見ましたw


そして今朝のご飯。

もやしときゅうりとわかめの酢の物、ポテトサラダ、なめ茸入り納豆、きゅうりのぬか漬け、玉ねぎと水菜と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

かぼちゃの天ぷら、ウインナー、一口イカフライ、さわらのフライ、フキとちくわのきんぴら、人参しりしり、梅干。


そして昨夜のご飯。

ブロッコリーとアルトバイエルンを入れたドリア、トマト。

108円で買ったきのこドリアソースにとろけるチーズをのせて焼きました。

でらうまでした~(*´艸`*)


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#知りたがり - ブログ村ハッシュタグ
#知りたがり

スポンサーリンク

雑記