元同僚の話とスカパーの番組配信の話。

雑記

今日は月一の町内の掃除でした。

階下に近くの商店街の店で働いてる人が居るんだけど、

そこの店に以前うちの店で働いていたTさんがちょっと前から働いてるんです。


うちの店に居た時のTさんはというと、

お客さんからのクレームがやたら多くて、

しょっちゅう店長や副店長に注意されてたんですよ。

で、今の店ではどうなのか気になって聞いてみたら、

やっぱりお客さんからのクレームはあるようで、

「私も喋りたくないからシャッター下ろしてる」って言ってました(;´∀`)


うちに居た時のクレームの原因は主に話し方で、

口調が強くてつっけんどんな感じで態度が悪いってなものでした。

「口調がキツイからもっとやんわり言った方がいい」と助言した時には、

「そんなこと言われてもずっとこうだからしょうがない」って言われんだよね~。

とりあえず「気を付けます」って言えばいいのにそれが言えないんですよ。

正直っちゃ~正直だと思うけど、性格的に接客業向きではない気がします。


今の店もお客さんだけじゃなく従業員からも煙たがれるようになったらまた辞めるんだろうけど。

まぁ、時間の問題かもね(;^_^A

私もどっちかというとハッキリものを言う方なので、気を付けようと思います。


そんなこんなの今朝のご飯。

カニカマ&ブロッコリー、もやしときゅうりとカニカマの酢の物、なめ茸入り納豆、玉ねぎと小松菜と豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

ピーマンとキャベツとちりめんじゃこの炒め物入り玉子焼き、シュウマイ、鶏天。


そして昨夜のご飯。

しそ餃子、ツナじゃが、ブロッコリー、味噌汁、それとこの後ヨーグルト。


それではお仕事行って来ま~す。

今日は15時からスカパーでジェジュンのライブがあるので、

スカパーを再契約して録画予約しようと思ったら、

なんと、番組表がこんなこと↓になってたんです~。

黒っぽい部分がジェジュンのライブ枠なんだけど、

調べたら今日のライブは「番組配信」なので、録画が出来んらしいわ(@_@;)

今までのスカパーのライブ中継は録画出来たのに、

なんで今回「番組配信」に変わったのか謎なのだが、

せっかく録画出来ると思って楽しみにしてたのにショックです(ーー;)


でも、録画は出来んけど9月1日までは観れるようなので、

スカパー代の元を取るべくリピしまくろうと思いますw

ではでは、良い一日をお過ごし下さいね~(@^^)/~~~


#録画不可 - ブログ村ハッシュタグ
#録画不可

スポンサーリンク

雑記