なんて良心的なお店なんでしょう♪と思った話。

雑記

今日は火曜日恒例wの兄の面会に行って来ました。

部屋に行くと義姉は来てなくて、

兄も爆睡してたので、

とりあえずテレビを観て起きるのを待つこと10分。

顔をポリポリ掻き出したと思ったら目が開いたんです。


で、「今日はHさん(=義姉)来てないねぇ」と言うと、

ちょっと考えて、

「そんなことないぞ」って言うんですよ。

施設は建物内に入る時に名前を書くようになっていて、

義姉の名前が無いのは確認済みなんだけど、

「朝来たの?」と聞いたら、

「うん」だそうだw

ま、義姉は毎日来てくれてるから、

兄にしてみたら時間の感覚がよく分からないのかもしれません。


そしたらその後、

大あくびをしたと思ったら目を閉じてまた爆睡が始まったんです。

テレビを観ながら起きるのを待ったけど、

いびきをカーッカーッと掻き始めたので諦めて帰って来ました。


以前「昨日は何時までテレビ観たの?」と聞いた事があるんですが、

その時の返事が「日付が変わるまで」だったので、

昨夜もそれ位の時間まで観てたんだろうね。

昔から夜型人間だったから違和感はないですけどw

というか、

「そんなことないぞ」とか「日付が変わるまで」とか、

言葉のセレクトが結構ツボです(〃艸〃)ムフッ


で、帰り道、、、

お客さんから15%割引のクーポン券を頂いたのでドラッグストアに寄りました。

いつもミネラルウォーターを買う店とは別のドラッグストアです。

買ったのはこちら ↓

白髪染め、コラーゲン養潤液、のど飴。

コラーゲン養潤液は以前これの濃厚タイプを買ったんですが、

さすがに夏は濃厚過ぎて重いのでちょっと軽めのが欲しかったんです。

クーポン券は1000円以上の買い物で一番高いモノを15%引きしてくれるので、

一番高いコラーゲン養潤液を引いてもらうつもりだったんです。


が、

スマホに入れてあったここの店のアプリに、

今日使える15%引きと8%引きのクーポンがあって、

なんとその2つのクーポンも同時に使えたんですよΣ(・ω・ノ)ノ!

なので白髪染めとコラーゲン養潤液は15%引きで、

のど飴は8%引きで買えました~♪

こういうクーポンって、

“他のクーポンとの併用はできません”ってのが多くないですか?

現にうちの店もクーポン券は1会計に1枚しか使えないんですよ。

なのに3種類も同時に使えるなんてすご~~~い(。>ω<ノノ゙パチパチ♪


しかもここのお店、

買い物すると15%の割引券が3枚付いたチラシをくれるんです。

今日もまた割引券をゲット出来たので、

もうすぐ無くなりそうなキューピーコーワゴールドαを買おうと思いま~す。

1日1錠飲むと元気が出る・・・気がするwww


そんなこんなの今日のお昼ご飯。

めかぶ、ミョウガ、生姜、ネギ、梅干し入り素麺。

さっぱりして美味しかったです^^


それでは今から、

明日と明後日の為にちょっと作り置きします。

ではでは~(^^)/~~~


小さな幸せ - ブログ村ハッシュタグ
#小さな幸せ

スポンサーリンク

雑記