昨日の掃除と今朝の作り置き。

雑記

昨日はスーパーに行ったついでにセリアにも寄って、

柄入りのアルミホイルを買って来たんです。

念の為に2つ買いました。


これを何に使うかと言うと、

ガスコンロ周りの隙間を埋めている銀色の部分の張り替えです。

隙間を埋めているのは大昔に作った物で、

薄い板で作った台にアルミホイルを貼ってるんですが、

汚れが凄くて洗ってもなかなか落ちないので、

それならば張り替えようと思ったんですよ。


で、張り替えたのがこちら ↓

壁も柄なので何かクドイですがw

汚れは目立たなさそうな感じです。

ギリギリ1個で足りたので汚れたらまた張り替えま~す^^


で、張り替えついでにガスコンロの掃除もしました。

掃除する前は焦げ茶色だったのがグレーになってるんですけど・・・

分かります?

よくまぁあんな色になるまで放置したな~と、

我ながら感心、いや反省しておりますw


そして連休2日目の今日は、

朝から作り置きに勤しみました。

もやしときゅうりとワカメの酢の物、レンチンブロッコリー、なす南蛮、ブロッコリーの芯のきんぴら、なめ茸。

ブロッコリーの芯のきんぴらは人参とちくわを入れました。


そんなこんなの今朝のご飯。

あさりの佃煮と梅のおにぎり、お魚ソーセージ、紅茶。

パンが無かったのでご飯を炊いておにぎりにしました。

おにぎりは6個作ったので残り4個は冷凍して次の休みに頂きます。


そして昨夜のご飯。

ツナおろしパスタ、それとこの後にヨーグルト。


とりあえず作り置きもしたし後は何をしようかなぁ?

何となくセリアに行きたいけど昨日行ったしな。

掃除機かけながら考えますw

ではでは良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#おひとりさまの休日 - ブログ村ハッシュタグ
#おひとりさまの休日

スポンサーリンク

雑記