Windows10のお知らせが面白かった件。

この間の日曜日の夜パソコンを立ち上げたらこんな画面が出て来ました。

20160727

「お邪魔して申し訳ございませんが、重要な情報のお知らせです。

Windows10アップグレードの無料提供は、7月29日に終了します。」

 

世間では嫌がられているアップグレードの告知でした。

それまでも告知は出て来たけど右の方に控えめに出てたんです。

こんな大画面は初めてだったのでびっくりしたんですが、

‘お邪魔して申し訳ございませんが’に笑えました~。

面白かったけどアップグレードはしませんよ(笑)

 

アップグレードすると容量が減るし、使えないソフトがあると面倒だしね。

うちのパソコンはWindows7なので、サポートの終了が2020年 1月14日らしいです。

あと3年半・・・たぶん2010年に買ってるので丸10年になるから、

その頃に買い替えを考えればいいかなーって感じです。

 

アップグレードさせる為にあれこれ考えてやって来てますが、

お疲れ様~のひと言ですな。

でも今回の控えめな‘お邪魔して申し訳ございませんが’って文句はツボでした。

笑わせてくれてありがと~(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ