刺激と安泰どっちを選ぶか。

仕事

先日発表になった人事異動ですが、

99%の確率で異動する・・・と言っていた店長の予想は外れて、

そのまま残留になりましたw

でも3月末か4月にまた異動があるらしいので、

その時には恐らく異動になりそうな気がします。


店長の残留に伴い、

残念がる人も居れば、若干ですが喜ぶ人も居るんですよね。

私はと言うと、

ムカついた時は早く異動すればいいのにと思うけど、

これを言ったら機嫌を損ねるとか喜ぶとかのトリセツはほぼ理解してるので、

新たに正体不明の店長が来るよりは楽な気がしてるんです。


それに以前、本社の経理の人と話した時に、

「ここの店長はマシな方ですよ~」

と言われた事が忘れられなくて、

もっと酷いのが来たらイヤだな~ってのが強いんですよ。

なので、今回店長の残留でショックを受けてる人には、

「ここの店長、マシな方らしいよ」と言ってなだめてます(;^ω^)


そんな中、精肉売り場のKさんは、

「そろそろ店長が代わって刺激が欲しいよね~」って言ったんですよ。

で、「刺激って?」と聞いたら、

「なんかずーっと一緒だから変化が欲しい」だそうです。

店長が代わったところで仕事の内容が変わるわけじゃないので、

今の顔ぶれに飽きたって事なんだろうね。

「変な人が来たらどーすんの?」と言うと、

「それはしょうがない」だそうで、

とりあえず代わって欲しかったようです。


私は仕事に刺激を求めてないし、寧ろ安泰の方が断然良いと思うけど、

仕事に対する気持ちも人それぞれだな~と思いました。

でも、上司の異動でどんな人が後任で来るかって、

ある意味、運みたいなものじゃん?

良い人が来るにこした事はないけど、

そんなところで貴重な運を使いたくない気もするw


そんなこんなの今朝のご飯。

ブロッコリー、ポテトサラダ、なめ茸入り納豆、きゅうりのぬか漬け、ビンチョウの塩胡椒焼き、白菜と玉ねぎと豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

鮭フライ、かぼちゃの天ぷら、ウインナー、イカフライ、きんぴらごぼう、ブロッコリーの茎のめんつゆ炒め、梅干。


そして昨夜のご飯。

きんぴらごぼう、ブロッコリーの茎のめんつゆ炒め、ポテトサラダ、もずく酢、味噌汁。

仕事終わりにもずく酢と鮭フレークを買ったので(全部で税込み499円)、

早速もずく酢を頂きました。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


上司ガチャ - ブログ村ハッシュタグ
#上司ガチャ

スポンサーリンク

仕事