体験談を聞いてめっちゃ希望が持てた話。

雑記

一昨日、久し振りに会った義姉から、

知り合いのお母さんの話を聞きました。


その知り合いの方は随分前からの顔見知りだったみたいですが、

プライベートな話はあまりした事がなくて、

ついこの間、兄がくも膜下出血で倒れた話をたまたましたそうなんです。

そしたらその知り合いの方のお母さんも10年位前にくも膜下出血で倒れて、

今の兄と同じように少しずつリハビリをして、

10年経った今では台所で料理をする位まで回復したそうなんです。

だから義姉にも「諦めないでね~」と言ってくれたそうです。


倒れてからの最初の4、5年は回復の速度もゆっくりだったようですが、

その後も徐々に回復し続けて、

倒れてから10年で遂に台所に立てるまでになるとは驚きです。

一言でくも膜下出血と言っても、脳の損傷の度合いや部位で後遺症が変わるので、

兄が料理が出来るまで回復するかどうかは分からんけどw


でもその話を聞いて、

兄が倒れてからもう2年・・・じゃなくてまだ2年なので、

10年を考えるとまだまだ序の口なんだな~と思いました。

義姉も「まだ2年だもんね~」としみじみ言っていたので、

今後の回復に希望を持てたと思います^^


自分の周りでもくも膜下出血になった人の話はちょいちょい聞くけど、

助かった人の話は聞いた事がなかったので、

今回の話はめっちゃ参考になったし、勇気も沸いてきました。

ネットでの体験談も十分参考になるけど、

身近な人の話はやっぱ格段に沁みますな。

聞けて嬉しかったです(*´ω`*)


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしとベーコンの炒め物の玉子とじ、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、白菜と玉ねぎと油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

サバの竜田揚げ、ウインナー、エビフライ、もやしとベーコンの炒め物の玉子とじ、ピーマンとちくわの味噌炒め、梅干。


そして昨夜のご飯。

サバの煮付け、もやしとベーコンの炒め物、きゅうりのぬか漬け、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

実は今日、店長が異動か残留か分かるんですよ。

めっちゃ楽しみで~すw

ではでは良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


体験談 - ブログ村ハッシュタグ
#体験談

スポンサーリンク

雑記