久々の差し入れ。

雑記

昨日は火曜日恒例の兄の面会に行きました。

一昨日の仕事終わりに差し入れの佃煮を買ったので持参しましたよ^^

写真の下段右のカネハツの昆布は3種類あって、

こないだの日曜日に特売で全部108円だったんです。

帰りに買おうと思ってたけど完売で買えなくて(;^ω^)

月曜日は定価の178円に戻ってたのに2種類が売り切れでごま昆布だけ残ってました。

自分はほとんど買わないけど、佃煮って結構売れるんだねぇ。

賞味期限は今の時点で7月だったので、

また特売があったら出勤前に買っとこうと思いま~す。


面会は、

いつもの時間に行ったんですが義姉に会えなかったので、

佃煮を介護士さんに渡して、

マッサージの先生とちょっと話をして、

兄も眠そうだったので早めに帰って来ました。


なので昨日の兄との会話は、

「佃煮持ってきたよ~」

「ありがとう」

・・・だけでしたがw

「ありがとう」って言葉に出して言うってことは機嫌が良かったんだと思う。

もしかしたら佃煮の差し入れが余程嬉しかったのかもしれんけどw


でも、先週も機嫌が良かったし、

リハビリの先生や施設の人に兄の性格(=トリセツw)を理解してもらえて、

無理強いをされなくなったからだろうな~と思います。

実は単純なので分かりやすいんだよね(・´з`・)


で、帰りにスーパーに寄って、

食パン、ミニ豆腐、木綿豆腐、鶏むね肉を買いまして税込み685円なり~。

ちなみにここのスーパーのカネハツの佃煮は218円で、

うちの店とは40円も違うのでちょっとびっくりしました(;^_^A

そりゃ108円なら皆買うわなw


そんなこんなの今朝のご飯。

春菊の炒め物、人参のぬか漬け、もやしときゅうりとカニカマの酢の物、なめ茸入り納豆、玉ねぎと水菜と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

お魚ソーセージ、チキンカツ、イカ天、サバのパリパリ焼き、じゃがいものめんつゆ炒め、春菊の炒め物、梅干。


そして昨夜のご飯。

カルボナーラ、トマト。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#自分にできること - ブログ村ハッシュタグ
#自分にできること

スポンサーリンク

雑記