パートのアンタが決める事ではないょ。

雑記,仕事

店のサービスカウンターには連絡ノートがあって、

何か連絡事項がある時はそこに書くようになってるんです。

昨日見たら、

返金に関する事が追加されてたので読んでみると、

商品の傷み等の返金の場合は、

商品持参、もしくは写真を撮って来てもらって下さいと書かれてたんです。


今までもその手の返金は多々あったけど、

商品がある時もあれば、もちろん無い時もあったんです。

買ったモノが傷んでたとなれば、

100%店側が悪いので、たとえ商品が無くても返金するでしょうよ。


なのに何で急に???と思ったら、、、


先日、スイカが傷んでいたと電話で連絡した方が居て、

その方が一昨日来店したようなんです。

電話は副店長が出ていて、

スイカは破棄していて無いけど、返金する事になってたんですって。


で、来店した時に対応したのが連絡ノートに書いたMさんで、

Mさんにしてみたら嫌な感じのお客さんだったようで、

怒りに任せてノートに書いたようです(;^ω^)


今までの経験上、

傷み等で直接店に来られる方は商品を持って来てくれて、

交換なり返金をするんです。

でも、事前に電話で連絡して来られる方だと、

電話に出るのは店長か副店長か副店長代理なので、

その時の話の流れで、

商品は無い場合でも返金するってのがほとんどなんです。


なので、Mさんが書いた、

商品持参、もしくは写真を撮って来てもらって下さいってのは、

連絡ノートに書くことではなく、

電話に出る店長達に言うべき事なんですよね。

しかも、

そもそもそういうのは店長達が判断するものであって、

パートのMさんが決める事ではないしね。


連絡ノートは読んだら確認印を押すようになってるので、

昨日の所も皆押してたけど、

私にしたら読む必要すらない内容だな~と思いました。

印鑑のインクと、

ノートのスペースの無駄遣いでしかないwww


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしとわかめとカニカマの酢の物、きゅうりのぬか漬け、大根餅、なめ茸入り納豆、玉ねぎと油揚げと貝割れ大根の味噌汁。


そしてお弁当。

かぼちゃの天ぷら、たけのこのバター炒め、ピーマンと人参のナムル、チキンの照り焼き、ウインナー。


そして、昨夜のご飯。

もやしとわかめとカニカマの酢の物、きゅうりのぬか漬け、大根餅、餃子、味噌汁。

餃子はドラッグストアで12個入り98円(税抜)で買ったものを

一気に焼いて冷凍しておいたものです。

昨日で2回目なのであと1回分(=4個)残ってます。

この餃子、安いし、美味しいし、焼いてから冷凍しとくとめっちゃ便利です。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


なんか違う - ブログ村ハッシュタグ
#なんか違う

スポンサーリンク