最近の巷のニュースの話と作り置き。

雑記,作り置き

昨日は引き籠り日w

いつものようにテレビの御守りとネットサーフィンをしてたんだけど、

テレビでもネットでもダウンタウンの松本さん絡みのニュースが多くて、

見なきゃいいのに気になって見ちゃって、

ダウンタウン好きの自分としては辛い感じになってます(;^ω^)


これまで浜ちゃんも色々と女性絡みの噂があったけど、

何だかんだで上手い事こと乗り切ってるじゃん?

でも今回はこんな大事になっちゃってねぇ(-“-;A

真偽はまだ分からんけど、

遊びも度が過ぎるというか、

遊び方を間違えると大変な事になるって感じでしょうか。


この間の『ダウンタウンDX』も観たけど、

番組自体は浜ちゃん一人でも全然大丈夫だけど、

いつも隣に居た松本さんが居ない浜ちゃんの気持ちを考えると、

めっちゃ寂しいだろうな~と思います。

裁判はこれからだけど、結果がどうであれ、

ゆくゆくはダウンタウンで復活して欲しいです(-人-)


で、テレビをチラ見しながら、

火曜日に買って来た食材で作り置きをしました。

レンチンしたブロッコリー、ブロッコリーの茎のめんつゆ炒め、ビンチョウの塩胡椒焼き、ポテトサラダ、小松菜とちくわの甘辛炒め

小松菜は二袋買ったので一袋使って、もう一袋は味噌汁用に切って冷凍しました。


ちょっと前にブロッコリーが指定野菜になってから、

やたらテレビでブロッコリーの食べ方を紹介してません?

今までは茹でて冷凍保存してたんだけど、

茹でると栄養分が抜けてしまうので蒸した方が良い事を知って、

昨日は塩をちょこっと振りかけてからレンチンしました。

水気を切って保存すると5日間位持つそうです。


ブロッコリーの茎は薄くスライスして炒めて、

めんつゆとマーガリンを入れてさらに炒めて最後に黒胡椒をまぶしました。

ちょっと味見してみたけど、茎とはいえやっぱりブロッコリーの味でしたよw


そんなこんなの今朝のご飯。

ビンチョウの塩胡椒焼き、ブロッコリー、ポテトサラダ、なめ茸入り納豆、きゅうりのぬか漬け、白菜と豆腐とわかめの味噌汁。


そしてお弁当。

かぼちゃの天ぷら、ビンチョウの塩胡椒焼き、エビフライ、きんぴらごぼう、小松菜とちくわの甘辛炒め、梅干。


そして昨夜のご飯。

白菜と春菊と豆腐とタラの鍋でした。

鍋つゆは鍋キューブで、水を多めに入れたので鍋と言うよりはスープみたいな感じになりました。

水分が多いので満腹感があって晩御飯に良さそうです(・ω・)bグッ

めっちゃ簡単だし、具材を変えたりしてまた作ろうと思います。


それではお仕事行って来ます。

木曜日に店長の異動の有無が分かる予定だったんですが、

営業時間内に人事からの連絡がなかったみたいなんですよ。

店長は昨日も出勤だったので、昨日連絡が来たのかな~?

今日出勤したら確実に分かるので、

他人事だけど、なんかドキドキするわw

ではでは良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


テレビ三昧 - ブログ村ハッシュタグ
#テレビ三昧

スポンサーリンク