責任感ゼロの副店長の話。

仕事

うちの店が入っている建物にはテナントが数軒入っていて、

両替はうちの事務所でやってるんです。

昨日、精算業務をする為に事務所に行くと、

パン屋さんが両替に来ていて、副店長が対応していて小銭を数えてたんです。

「その小銭なんなんですか?」と聞いたら、

パン屋のNさんが「小銭ばっかりでお札がないからこれで持って来た」そうで、

副店長が小銭の枚数を数えていたようです。


金庫の両替金は夕方に金額を合わせるんですが、

昨日合わせたら200円足りなかったんです。

3回数えたけどやっぱり足りなくて、

両替間違いかと思ってテナントの両替票を見直したりしたけど怪しいものはなく。

そうなると、パン屋さんが両替で持って来た大量の小銭しかない。


で、副店長に「パン屋の両替のお金って合ってました?」と聞いたら、

「数えた時は合ってました」と言ったのだが、

「200円少ないんだけど」と言うと、

「あぁ、数えた時に200円多かったから返しました」って言ったんですよ。

ってことは、副店長が間違えたんだよね?

なのにあの男、この後何も言わずに売り場に戻ったんですよ(*_*)


普通は、自分が間違えたんだからパン屋に確認に行くと思うけど一切なく、

しかも間違えたのに「すみません」の一言もなかったんです"(-“"-)"

前々からコイツには腹が立ってたけど相変わらずでしたわ。

仕方ないのでパン屋に確認に行ったけど閉店時間が早いので既に居なくて、

パン屋の売上伝票を見たらプラス200円になってました。


今日の精算でうちがマイナス200円になるので、

パン屋さんから200円回収するか、

マイナスのまま本社に出すか店長に確認するけど。

ぶっちゃけ出来るだけ店長に話し掛けたくないので、

これも副店長のせいだと思うとさらに怒りが増しますわ。


もし回収する場合は副店長に行ってもらうようにして、

マイナスで出す場合は違算理由に、

「副店長の両替間違い」

と、記載しようと思います。

というのも「両替間違い」だけだと私が間違えたと思われるじゃん?

それは阻止しないとね~。

昨日はホントにもうちょっと責任感持ってくれよ・・・と思いました。

私には給料ドロボーにしか見えませんw


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、豚汁。


そしてお弁当。

チキンカツ、ウインナー、鮭の塩胡椒焼き、人参とピーマンの塩昆布炒め、大根とちくわの味噌炒め。


そして昨夜のご飯。

差し入れの戻りのサバのトマト煮、きゅうりのぬか漬け、豚汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


ダメな上司 - ブログ村ハッシュタグ
#ダメな上司

スポンサーリンク

仕事