イヤな理由はいろいろある。

仕事

火曜日からYくんおお母さんのレジ研修が始まりました。

店長が作ったシフトでは、

サービスカウンターの横のレジに居る人が研修担当になってるんです。

火曜日は早番のMさんと遅番のSさんが担当だったんですが、

2人共やりたくなかったようで早番ロングのYさんに任せたようです。


で、昨日は主に遅番のSさんが担当だったんだけど、

またもや早番ロングのYさんに任せていて、

Yさんの休憩時には息子のYくんにやってもらって頑なに拒否してるんですよ。

シフトは店長が作ってるのでヤツに歯向かってるようなものなんです。


いつもは従順なSさんが珍しいな~と思って理由を聞いたら、

親子なのも気を遣うし、土日祝日休みなのも気に入らないんだけど、

それ以上にマザコンみたいな感じが嫌なんだって~。

Mさんの場合は母と娘なので気にならないけど、

Yくんは母と息子なのでマザコン臭がするらしいw


SさんがYくんに研修を頼んだ時も「いいですよ~」と即答で、

親子2人で並んで仲良くやってたもんなー。

その光景を見た同じく息子と共に働くⅠさんが、

「うちは違う部署だからいいけど同じ部署は嫌だなぁ」と言ったそうなんですが、

我々にしてみれば、

違う部署だろうが同じ店で働かれるのが嫌なんですよ~って感じなんだけどw


そういや、今日のシフトも研修は主にSさんになってたけど、

「またYさんにやってもらおう~♪」っと言ってたんです。

というのも、

昨日Yさんが研修してるのを店長に見られたけど何も言わなかったんだって。

Sさんにはいつも上からな物言いをするのに何も言わないのは珍しいです(*_*)


もしかしてYくんのお母さんの事でムカついてるのは、

私だけじゃなくてSさんもだって気付いたのかしらね?

そうだとしたら喜ばしい事なのだがw

でも、

我々以外にも怒ってる人はまだまだ居るからね。

皆が不満をぶちまければいいのに・・と思う今日この頃(= ̄∇ ̄=)


そんなこんなの今朝のご飯。

たけのこのバター醤油炒め、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、大根葉と油揚げの炒め物、大根と水菜と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

サバのパリパリ焼き、ウインナー、チキンカツ、じゃがいもとベーコンのめんつゆ炒め、たけのこのバター醤油炒め。


そして昨夜のご飯。

きゅうりのぬか漬け、差し入れの戻りのマカロニサラダといわしの生姜煮、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


職場の不満 - ブログ村ハッシュタグ
#職場の不満

スポンサーリンク

仕事