たちが悪いな~と思った話。

雑記,仕事

一週間前の木曜日のこと。

シニアバイトのAさんにレジ操作を聞かれたんです。

お支払額の端数の8円を現金で払って、

残りをクレジットカードでと言われてどうやってやるのか?って事でした。


うちの会社、商品券やポイントとクレジットカードの併用はできるけど、

現金とカードの併用は不可なんです。

その事をお客様に説明したんですが、以前やってもらったとのこと。

それをやったのがAさんの目の前のレジに居たシニアバイトのMさんだそうで。

でも会社で駄目だと言われてる事なのでその旨を説明して、

結局現金でお支払いして頂けたので良かったですけど。


で、Mさんに現金とカードの併用をいつからやってたか聞いたんです。

そしたら「前の店の時にやってた」って言うんですよ。

どうやら操作はその時に覚えたようなのだが、

「さっきのお客さんがMさんにやってもらったって言ってたんだけど」と言うと、

「最初の頃はやってた」と言う。

Mさんは店がオープンした直後に入ったので、

最初の頃といったらもう5年位前になるんですよ。

その頃にやってもらった事をお客様が憶えてると思います?

憶えてるとしたらお客様の記憶力に感動なのだがw


そしたら後日Aさんが、

「昨日Mさんが

“この間はとぼけといたけどずっとやってる。

あんなの簡単に出来るからやればいいんだって”

って言ってたよ」って言うじゃない。

Mさん的には「最初の頃はやってた」って答えたのを、

上手くとぼけたつもりらしい。

いやいや全く信じてないですけども(´-ω-`)


会社で禁止されてるのに簡単に出来るからやるってどうなん?

これ ↓ と同じで理解不能なんですけど。

なんでこういう発想になるんだろう?


そういえば、偶然にもSさんもMさんも同じスーパー出身なんだよね~。

他にも同じスーパーから来た人が2人居るけど、

その2人は真面目でそういうズルい事をするタイプではないので、

あくまでも性格なんでしょうね。

たち悪~~~( 一一)


AさんはMさんの事をあまり良く思ってないので、

いろいろ教えてくれるんだけど、

Aさんも勝気なので本当は言い返せる性格なんですよ。

でもMさんより年下で新人なので、遠慮して何も言い返してないみたいなんですよね。

なのでとりあえずAさんに、

「間違ってることを指摘するんだから遠慮しないで言えばいいよ」

と、言っときました。

その方がAさんのストレスも溜まらないでしょうし('ω’)ノ


それにしても、

Aさんに話した事が私に漏れてるのを知らないMさん。

残念でしたねw

ま、悪事はいつかバレるってことですw


年下だと思ってなめるなよ - ブログ村ハッシュタグ
#年下だと思ってなめるなよ

スポンサーリンク